見出し画像

ローズテール稚魚日記 1014

本当に成長が早く、ここまで大きくなってしまうと勝手に落ちることもないので、選別をしていかないといけないと思っています。とりあえず仕事が超絶忙しいので、明日くらいしかやる時間がなく明日やろうと思います。

サイズが大きくなってたらいがだいぶ手狭なので大きな舟を買おうかと思っていたのですが、やっぱり横見をしたいので水槽にしようと思います。60cmを一本とりあえず導入予定です。そこに第二弾も一緒に飼えるようにスドーのサテライトを一時的に導入しようかと思います。あれはなかなかいいですね。サイズが揃ってきたら合流させようと思います。まあかなり厳選しないと数的に厳しいですね。

金魚愛好家の厳しい選別というのも納得いきます。全部飼うのは無理です。非合理的すぎる。数が多ければその分成長を妨げる要素にしかならない訳ですからね。

ハネた子を床屋に持って行こうと思ったのですが、ハネた子ではなく合格レベルの子にしようと思います。ハネた子は表に出さないことにします。私は金魚愛好家や金魚のプロじゃあないですが、趣味レベルは超えたいと思っています。

写真では絶対に私は納得のいかない作品を世には出しません。プロですから、当然のことです。光が一ミリでもずれると写真は全く別物になります。そのくらいのレベルで愛好家さんたちはやってると思うので私も独自の目を磨いて基準を作って行こうと思います。ひとまずは練習ですが、来年以降は頑張りたいと思います。

今朝の給餌の様子です。
もうなんでも食べます、ヒーターを入れてるので食欲も落ちないですね。
明日水換えしてあげよう🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?