見出し画像

お金がいっぱいあったらパチンコやめられるのか?

しょうです!

もしお金がいっぱいあったら?宝くじで億当てたら?パチンコ(ギャンブル)はやめられるのか?私しょうさんの答えは!

やめられねーよ!

つーか、もっと酷いことになるかも知れません。なぜなら、宝くじに当たる、遺産が入ってくるなどの思わぬ入金はその時は嬉しくて幸せで「産まれてきて良かった~!」となるでしょう。そして勝っても数万。一生に1度の大勝利でも数十万のパチンコには興味はないでしょう。

でもその幸せってそんなに長く続かないんだってさ!せいぜい半年で元に戻るらしいです。そんな時、ギャンブル依存者の貯金残高が億を超えてたらどうする?パチンコはおろか、もっと大きなギャンブルするでしょう。例えばオンカジとかね。

忘れてないでしょ?4630万円を間違えて振り込まれて、オンカジで全部溶かした男を!たとえ数億円あっても危ないです!

なので、もし億を超えるお金が入って来た時のためにギャンブル以外の幸せを見つけておきましょう!例えば筋トレとかね!

今回の記事を動画でも見れるぞ!


しょうさんの本はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?