高松宮記念 穴馬1頭推薦!

ダノンスマッシュ
グランアレグリア
タワーオブロンドン

この3頭が抜けて人気しているが
果たして信用していいのか??

まずはダノンスマッシュ
この馬は坂が非常に苦手な馬
前走こそ中山で勝利したが、あまりにも楽な展開楽なポジション取りの競馬だった。
去年の高松宮記念でも完全に坂で脚が止まっていた。
この人気なら軽視でいいだろう。

グランアレグリア
前走の阪神カップは圧巻の競馬
まだ底を見せてないこの馬は突き抜けてもおかしくないと思っている。
だが今まで息の入るレース展開の競馬しかしていない。
果たして今回1200mでナックビーナスと
モズスーパーフレアが作るタイトなラップで果たして勝負できるのか疑問である。

タワーオブロンドン
前走緩め仕上げだったとしても、もう少し差を詰めて欲しかった。
あと、鞍上が不安である。

今回本命を打つのは
◎1番ステルヴィオ

前走9ヶ月ぶりのレース、直線ではなかなか前が開かない中最後は強烈な末脚で5着
前前走の安田記念も8着ながら0.4差
このレースも直線では前が塞がりながらも残り200カメラ外から飛んできた。
阪急杯を見る限りでは1200はこなせそう。
今回枠もいいし、内枠を生かしてスムーズな競馬ができれば勝ち負けまであっても!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?