メンタルが落ちた7日間の記録

みなさん、こんにちは さむにえるです。
久しぶりのNoteを書きます。

実は最近、私 メンタルがズドーンと落ちてました。
あまりに落ちすぎて、SNS活動ができない状態に
トレードもツイッターもサロンが止まってしまいました。

9月23日にツイートが止まり、
10月1日の本日これは!?(*'ω'*)復活キター!となりましたので
記事を書きます。

メンタル(精神)というのは
目に見えない部分ですので、管理が非常に難しいです。
手を怪我した、足を痛めたと違い
心は気づかないうちに、傷を広げてしまいます。
日々の積み重ねが、心の重みになっていたのでしょう。

伝承生にも、メンタルやマインドが落ちないようにするための方法は教えています、私も普段は実践しているので、普段は平気なのですが
私はトレーダーでサロン主なので、多くの方からの悩み相談を受けます、今回のは特にすごいメッセージで、無防備の状態でネガティブワードをもらってしまったので、私はもろに食らってしまいました。
これは多くの方からメッセージをもらうサロン主の宿命ですね。

画像1

交通事故をしたような気分でした。
・実際にメンタルが落ちるとどうなるのか、
・そして何をすべきなのか
を話したいと思います。

まず、メンタルが落ちると
思考レベルが ぐぐー!と下がります。
IQが下がり、頭が回転しないので、何もアイデアが浮かびません。
やる気もでないし、行動もできない状態

驚くことに
音楽を聴いても、映像を見ても
心が共鳴しなかったです。

画像2

このような状態になったらどうすればいいのか
まずは寝る!です。 

画像3

次に好きな事をしてみる
美味しいものを食べたり(特に肉がいいみたい)
お酒を飲んだり
ポジティブな人に出会うこと
一番良いのは動物と触れ合うこと

画像4


そして!!最終的には
時間が解決してくれます。
1年間ずーっと同じように下がることはまずないでしょう。

時間


メンタルが弱い人は想像力が強かったり、共鳴力が強い人が多いです。
他人の問題を自分の問題として認識する力や
小さな問題なのに、自分の中で大きくしてしまうなど
私もこれは実感しておりまして、自分の特性だと思っているので
そんな自分を理解してあげることがとても大切です。

自分を変えるんじゃなくて
今の自分を受け入れること

私みたいなタイプの人は、
後は普段から、あまり真面目になりすぎないようにするのがおすすめです。

画像6


おまじないの言葉としてこれを覚えておきましょう。
「やる気がない状態、メンタルが落ちた状態は
ずっとは続かないいつか上がる」 とね!
私はこれを知っているので、メンタルが落ちた自分を
他人事のように見ています笑

画像7

あと普段からネガティブなものに触れないことが大切ですね。
終わり(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?