真のトレーダーになるために

今からお話しする内容は
今後10年後も皆さんは悩む問題です。
その問題をビットコインになぞらえてお話いたします。

画像6

現在ビットコインは爆上げしていますね。購入できた方おめでとうございます。伝承生は知っている方が多いと思いますが私は一貫して、買いですよーと言ってましたね('ω')

さて、ここからが皆さんがプロとして必要なスキルなのですが
このビットコインを投資対象としてみるのか、トレード対象としてみるのかを考えるというのがとても大切です。
投資対象としてみるというのは、長期目線において価値が値上がりすると考えるのか ということで
トレード対象としてみるのは、テクニカル上において値上がりをするのか と考えることです
ーーーー
私はこの爆上げの中でも普通に短気的に売って利益を取っています。
では、私は買いをしていないのか?と言われれば買いももちろん持っています。
しかも長期も短期もやっています。
ーーーー
わたしのことはどうでもよくて、
ここで大切なことはみなさんは
自分が何を目的としてるのか、
何のために行動をするのかというのを決めてますか?
その通りにやっていうのができていますか?ってことです。
それこそがトレードにおいて最も大切なんだよっていうのを今日は言いたいです。
ーーーー
これはトレードにつきものというか、これこそがトレードなのですよっていうのを少し話すと
①まず買います

画像1

②次に上昇したので利食いをする

画像2

③さらに上がることもありますよね
そうするととても悲しいと思います

画像3


④しかし、ここの部分においては
基本的に捨てないといけません。
画像4

この認識はとても大切です。特に初心者の人は、ホームランを狙いがちですが、こんな相場そうそうにありませんので、この偶然をトレードと認識してやるのか、それとも宝くじ、ギャンブルとしてやるのか、自分自身で決めておきましょう

どーーーしても!!って方は、
⑤宝くじ感覚で、半分だけ持っておけば良いです
半分利食いして、半分お試しで持っておけばいいと思います

画像5


ーーー
利食いというのは、トレーダーの究極の命題みたいなところありますが
私の結論としては、これから100回同じことができるかどうかがすべてなので期待値さえとっておけば、OKっていう 正解を自分なりに儲けてます。

ツイッターであふれる爆益報告等に 揺るぐことなく
みなさんは、じぶんがやるべきことを貫いてやってください
それが真のトレーダーです。
長くトレードをやっていると気づく時が来ますが
自分の行動を徹底している人のほうが、はるかにすごいです。

ーーー
説明終わり
この記事を書いた人Twitter
https://twitter.com/samuniel



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?