コロナ対策をした国、しなかった国、明暗を分けた2021年

みなさま、こんばんは さむにえるです。

2020年 コロナにふりまわされまくりですが
去年、コロナにたいして、どういった対策をしたかで
2021年 はっきりと明暗をわけましたね。

大きく分けて3つのパターンがありました
パターンA コロナはやばいから、完璧に対策を行う!
台湾、オーストラリア

パターンB コロナと経済を両立させよう
日本、欧州

パターンC コロナは大したことがない気にするな
ブラジル、スウェーデン

さて、これらの国はどういう結末になったでしょうか?
皆さんはご存じですか

コロナは「風邪だ、大したことがない」と言い
入国制限をしなかったブラジル、スウェーデンや
経済と両立させようといったアメリカ、日本などは
ことごとく経済がだめになり、感染者は爆発的に増え
2021年の現在もコロナの被害に・・・

その一方で、オーストラリア、台湾などはすでに問題は解決しております。

このことから、私はコロナによる被害は早期に収めることができなかった
指導者、学者によって誤った政策が行われたと思っています。
つまり、

画像4

と考えています。
2021年各国の被害状況を見ていきましょう。

コロナは風邪だ でお馴染みのブラジルの首相

画像7

画像6

コロナは夏には、ふわーっとなくなるだろうでお馴染みのトランプ大統領

画像8

アメリカの被害は世界でトップ

画像8

コロナで経済を止める必要はなしでお馴染みスウェーデンは
12か月後に「失敗した」と国王みずから告白

画像9


その一方、早期にコロナ対策を完璧にしたのが台湾
当時は「差別だ」と非難されながらも入国制限をいち早く行い。
2020年のころから、すでにコロナの被害がほとんどない
指導者とウイルス学者のレベルの高さがうかがえますね。

画像9


一時はやばかったオーストラリアですが、早期に入国制限をしておさめることができました。

画像3


日本は一時はおさまりかけましたが、入国制限しなかったので
再び増えてしまいましたね。
日本はウイルス学者も政治家も、、、、まぁね( ̄▽ ̄;)


画像5


厳重に対処しておけば、早期におわったもを
グダグダとやってしまったのが一番の失敗ですね。
1か月の我慢で済んだものを
12か月も被害をじわじわと増やしてしまった。
( ̄▽ ̄;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?