新型コロナ、最大の問題は何か?

コロナに関して、「あーなるほどね。問題はそこだったのね」とみなさんがスッキリする記事を書きたいと思います。
「新型コロナ、最大の問題は何か?」というのを本日は話したいと思います。2019年の12月 コロナが中国で騒ぎになり、2021年の7月 現時点も変わらず世界中で感染者が増えています。

この2年間、日本国民はとても頑張ったと思います。
とてもえらいです。さすが日本人です。

しかし、相も変わらず自粛、緊急事態宣言だのなんだのやってます。
もう国民はうんざりとしています。もう4度目ですからね。何やってんの?って話です。

数々の専門家が外してきたを見てきました。さて、ここまではまー良しとしましょう「最大の原因は何か!?」 今回のテーマですが・・・

それはですね、今この瞬間に 国内の感染者が0人になったら解決する問題なの?ってことです。国民が密になるのが問題だの、マスクだの、アルコールだの、リモートだの、国民のせいになっちゃってますが、果たして国民のせいなのか感染者が0になったことを想定すればわかることです。さて、これ以上感染は増えませんか?増えますよね。

なぜか?
現状の対策では、すぐに感染者が爆発するということです。
なぜ感染者が爆発するかというと、

なぜか?
そもそもウイルスは外国からやってきますよね?その外国からのウイルスを止めることが出ていないからです。なぜ止めることができていないかというと水際対策という 効果のない対策をしているのでウイルスが入り放題なわけです。

コロナ



サッカーで例えると、国民がどんだけよいパスを出しても、
ストライカー(政府)がへたくそなら、ゴールは決まらないわけです。
肝心なところで決まらないサッカーの動画
https://www.youtube.com/watch?v=GO2Nq6o3ZL4

国民が超絶頑張って感染者を0にしたところで
つまり最高のパスを出したところで
ストライカーはへたくそなので決まりません('ω')ノ

なので、いま日本で感染者が1万人になろうが、0人になろうが
数か月後には どのみち同じ道をたどることになります。

これがですね、現在の最大の問題です。
つまり、対策がザルすぎるということです。

デルタ株がおさえられない!と騒いでいますが
ちゃんと対策すれば、抑えてる国もあるのです

台湾とか

画像1

ニュージランドとか

にゅーじ

ちなみにコロナを完璧に抑えてる国がどんなすごい対策してるかって?
簡単なことです。入国後14日隔離するだけです。

対策

ちなみに日本の場合は、自主的に管理で、公共の乗り物禁止とか自宅に14日いてとかやってます。もちろん多くの人は守ってないでしょう。

ちなみに社会主義vs民主主義で対策が違うといわれてますが、オーストラリアもニュージランドも世界最古の民主主義国家です。

民主主義

日本は民主主義じゃなくて、利権主義と企業主体主義です。
('ω')ノほな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?