新時代の幕開け、負けてるトレーダーは見ること

この記事は、
・相場がよくわからん!
・勝てん!
・もうつらい!
という人のために書きました。


トレーダーって本当に大変なお仕事です。
チャートに線を引いてみたり、波をカウントしてみたり、移動平均線、フィボナッチ、エリオット波動、マルチタイムフレーム、あの手この手でチャートを読み明かそうと皆さん必死ですよね。

高い商材を買っても理解できないし、スクールに入ってもついていけないし
かといって、自分で相場を理解するのも難しい。勝ったり負けたりでなんだか安定しきれない、もう相場ってよくわからん!そう思ってる人は少なくないはず

画像1

私も生徒に教えていて、みんな理解してくれてるのかな??なんて思うことはしばしあります。しかも実際の相場だと見方がわからなくなる。基本を学ぶにしても時間がかかりすぎる。

たぶん私が生徒ならこう思うはず
「先生!もっと簡単に勝てるようにしてください!」
とな。

話は少し変わり みなさん この男性をご存じですか?

画像2

人類史上最速の男ウサインボルト
金メダルは8個獲得しています。みなさんはこの男に勝てますか?この男より速く走れますか?

「いや、無理でしょ!」(*'▽')

って思いましたね。

しかし私は勝てます。ウサインボルトは400メートル45秒で走る超人です。かたや私は2分はかかるでしょう。

まじめにやったら負けますが文明の利器を使えばどうでしょう!

画像3

まさにこのような話を私はしたいのです。
ウサインボルトに勝つのに体を鍛える必要はなくてバイクに乗ればいいように。

FXで勝つのに複雑な分析はいらない時代になってきているのです。
これはとある方のツイートなのです、今もこういうチャートをいかにも分析しました!というのは需要が高いです
(適当に拝借しました。何の関係もありません)

画像5

画像5

Twitterをみるとこういった、いかにも分析しました!みたいのって評価高いですよね。けどドル円で買うか売るかを決めるのに、読むのは10分はかかりそうな長文。結局、買いなのか売りなのかよくわからない文章。しまいにはどこでエントリーするのかわからない

私自身今こういうトレーダーではあるのですがなんとも古臭いなーと思いました。もはや、こういったトレーダーは時代遅れです。

スマホの時代にガラケーを持っている。パソコンの時代にワープロを使っているそんな感じがします。


新しいツールができて新時代の幕開けだねって思ったのですが、あなたはどちらのトレーダーになりますか?

こういうトレーダーになる?

画像7


それとも、こっち?


らいん


まずはじめにやるなら、
どっちがいいかな?
少し考えてみよう。

(*'▽')おわり!
さむにえるのTwitter
https://twitter.com/samuniel/
無料で学べるFXサークル、Discord
https://t.co/L4siEJq65m?amp=1








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?