見出し画像

昭和アイドル大好きの会

1年に1度くらい来る昭和アイドルへの想いがまた爆発してます。

好きと言ってもなんでもかんでもじゃぁないんです。

大きな声では言えないけど、嵐のことはほぼ素通りですし。1回もキュンとしたこともキャーと思ったこともないですし。

そもそも母親がミーハーぎみな音楽趣向があり、父はジャズなど洋楽を聴いてたみたいだけど、主導権が完全に母親だった我が家は小さい頃は母が聴く歌謡曲が主にステレオから流れてました。
5つ上の姉はトシちゃん、光GENJIのかーくん、王道を通ったのち突如バンドブームのブルーハーツに心酔。今に至ります。

私は光GENJIも姉の影響で好きだったし、高校で突如SMAPにハマりそこから関ジャニにもハマり。
大人になってからひと昔前の昭和歌謡、昭和アイドルがより強く好きになり郷ひろみ、田原俊彦、チェッカーズ、C-C-Bこの辺りは特に!今でも定期的にループというわけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?