見出し画像

「なんとかして自分でやらなきゃ」の思考をやめる

私自身本当に頭混乱しているので整理のためにも書いてます。ちょっと昨今抑うつ気味なので書き方が変で苦手な方は本文を読まないようにしてください。すみません。



己をすて、私の十字架を負い、私についてきなさい。という言葉に改めて、(いえ毎日)立つ神様の軛は負いやすく、軽いから。

私自身、自分がこれを終わらせなければ、なんとかしてあれをやり遂げなければ。という焦燥感や自責による希死念慮に苛まれながらフリーランスの仕事をしています。己の自身の無さや、目に見える範囲でのコードを書いていて解決していないバグ不具合、迫る納期。当然こなさないと食っていけない。

だ、け、ど、それら追いついてない事に関する自己嫌悪を辞めてもっともっと神様に委ねる。

天地万物をつくられた神様。すべてのことは神から発しているから、今現在与えられた問題困難は主の許しのうちにあることであって、最善の解決があるから神に期待する。


私がやることは
・ゆっくりと順番にやる
・優劣はちゃんとあるから落ち着いて選ぶ
・~せねば!と全部を自分の責任に落とし込まない
・私が出来なくても神様はさせてくださる
・必ず解決はある

●神様は最善をなされる。


毎回毎回何かの岐路に立たっている。何を辞め、何をやり、何を成すのか。

「神に信頼するものは失望させられることがない。」
私は神様に期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?