見出し画像

普通の生活 ブタペスト

普通の人が普通に暮らしている街

サリーとはカウチサーフのサイトで知り合った。

ブタペストでカウチサーフイングをするのは

英語が上手になりたい若い人達

サリーは35歳の美人で独身



私が温泉好きだと知ったら

「明日は水曜日50%女性割引の日

一緒に行かない」’

「ルダッシュッ温泉は建物がいいし

ローマ風呂なんか一日いたいくらいよ」

ブタペストの温泉は火山の熱でなく

地熱から沸いてくるそうだ。

ハンガリーの土地はどこを掘っても

いい温泉がでるようだ。

サリーと電車の駅で待ち合わせて、

一緒にはいり、ロッカールームで別れて一人になった

どこを見ても豊かな乳房を持った女性ばっかり

ローマ風呂で 一人でいい気分になっていたら

話かけてくれる女性がいた。

「一人で来ているみたいなので 話しかけたけど

おじゃまかしら」

彼女は多分50代、オペラ歌手だという

英気を養うのに毎日色々な温泉にかよう

体を温泉で休めると舞台での声量があがるそうだ。

この温泉はファション写真、宣伝写真、映画撮影に使われている

そんな話をしていたら、急に彼女が歌いだした

ハンガリーの子守歌だ

彼女が一節ずつ歌って

私がそれをまねる

そして彼女が次の節をうたう

見ず知らずの人と歌いながら温泉、

あーーいい湯だなーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?