見出し画像

【※写真アリ】和モダンが軸

住友林業の家って聞くと、どんな家を思い浮かべますか?              まあ基本「木の家」というワードを思い浮かべると思うんですが…

結論、the日本家屋も洋風もリゾート風も、                   なんでもできるのは間違いなくて(これは他の大手住宅メーカも同じ)、               その中で我が家は「和モダン」を軸に建てました。                              

※デザインやテイストを決めるときに、                           設計者さんが簡単なテストをしてくれました。                            別の記事で紹介しますね!

そんな和モダンを軸に建てた我が家の外観はこちら

黒!!!!!!!!!!!

外壁の色を決めるときにネットで
「黒い新築戸建てが建築中で景観が損なわれて嫌です…」とか
「気分が暗くなります…」とか、
ネガティブな声が挙がっていたりしたので少々心配してましたが、
結果、なんら問題ありませんでした。

なんなら、近所の豪邸に住むお婆さまに「カッコいいわね」なんて言われ、
めちゃくちゃ嬉しかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?