見出し画像

ステイヤーズステークス2020過去10年データ

サムソン

こんにちは。

サムソンです。

先週は京阪杯当たりました✨✨

馬連1500円、3連複18990円


今回はチャンピオンズカップ2020の過去10年データ&予想を載せていきます😁


簡単な好走データ


【前走】 アルゼンチン共和国杯

【枠順】 基本外枠有利 1枠 5枠 7枠 8枠

【脚質】 先行馬 中団馬

【上り】 上り3F1位の成績が抜けている 上り1位 2位

【人気】 勝率は1人気 複勝率は1人気 2人気 4人気が50%越え

【東西馬成績】 関東馬なら6歳 7歳 関西馬なら4歳 5歳

【生産者】 ノーザンF 田中裕之 土田扶美子

【馬主】 林正道 市川義美 内村正則 シルクR

【種牡馬】 アドマイヤドン ネオユニヴァース ディープインパクト エルコンドルパサー



詳しいデータはブログに載せていますのでそちらをご覧ください。



予想


中山3600mはリピーターがくるレース。近年では15年~17年をアルバートが3連覇していて18年は出走取り消し、19年は2着と相性がいい馬。

そして、18年3着のモンドインテロが去年1着とやはりリピーターが来やすいレース。

3連覇したアルバート、一昨年1着のリッジマンは抑えておきたい馬だ。


本命はタイセイトレイルからはいりたい。

このレースと相性のいいアルゼンチン共和国杯最先着馬でノーザンF、関西馬の5歳、先行~中団脚質でステイヤーSのデータにピッタリの馬。

厩舎も矢作厩舎なので下手な仕上げはしてこないだろう。

人気がないようであれば勝負するくらい金額を賭けたい。

あとは騎手、枠順次第で決めていきたい。


相手はアルバート。

やはりこのコースと言えばアルバートしかいない。

3連覇は偉業ともいえるし、去年も2着にきている。中山3600mが大の得意なのだろう。

年齢は9歳になってしまったが、ここは狙ってきているはずだ。

中間の調教などで状態を把握して最終的に決めたい。


3番手はリッジマン。

やはり一昨年の勝馬は狙っていきたい。

近走は二けた着順が続いているが、中山3600mを勝ったことがある馬だけに軽視はできない。

ああ~蛯名騎手が乗ってくれないかな~。


去年4着のメイショウテンゲンもおさえたい。




◎タイセイトレイル

〇アルバート

▲リッジマン

△メイショウテンゲン


現時点での予想になるので、週末には変わる可能性があります。

最終予想は週末に載せますのでまたみて下さい。


サムソンでした。

ブログみてね!!


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?