見出し画像

[這い上がる]一度地獄を味わった者は無敵だ[サンプルさん]

まず、地獄とは何か

ここでは

地獄 = 全身全霊精命がけで尽くした結果どん底に叩き落とされた状態

とする。

それは例えば、学校内でのことかもしれない、

会社でのことかもしれない、家庭でのことかもしれない

周りの環境、人、雰囲気、もうありとあらゆる

全てのことに絶望し、落胆し

もがき苦しみ、死ぬほど頭が爆発し、

精神を蝕まれながらも少しでも前へ前へと

進もうとする。

それはまるでゾンビにでもなったかのように

または、マグマの地下深くで一人孤独に耐え続ける

または、深海の底の底の底で空気を精一杯吸おうと

吸おうとするほどの苦しみを味わう

そんな状態からでも、何が何でも

「我慢だ!耐えるんだ!」

「自分の人生を生きるんだ!」

と決意する

または、

「人生って何なんだ」

「自分って何なんだ」

とスーパーサイヤ人になれるんじゃないか

ぐらいに悩みに悩みを重ねて悩む

その過程は、この人生を生きる上で

その人がこれから生きていく上で

宇宙ぐらいの基礎、基盤となりうるだろう


そんな地獄から這い上がってきた人は

無敵だ

--------------------------------------------

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?