自己紹介

どうも、さんぷると申します。

現在30代の真ん中、既婚、2人のパパをしております。
身長は平均、体型はメタボです。
ベッドタウンに住み、都会に働きに出ており、"リモートワーク?何ですか?"という会社に勤めているため毎日電車で通勤しております。
三日坊主という代名詞といわれるほど、飽きやすい性格です。
(かなりよく言えばいろいろなことに興味を持つことが得意)

今回noteをやってみようと思ったきっかけは、子どもたちとの思い出や、毎日起こる些細な出来事等を記録していきたいと思ったからです。
今までは子ども達との記録や家族の記録は、写真で十分と考えていましたが、その時の感情やどのように感じたなどの細かい記憶は記録できないですし、直ぐに忘れてしまうのが人間です。
あの時公園でアイスを食べながら、どうでもいいことで笑ったな~というような記憶をnoteで記録して、数年後このnoteを振り返りながらお酒を飲みたいと思います。

以上のように未来の自分のためのnoteとなってしまいますが、子育て世代の方には通ずるところもあると思います。
そのような方々にも共感いただける内容が出てくると思いますので、その時はコメントなどしていただければ幸いです。
昔読んだ本の中に、"書いた文章は思いのほか読まれ、誰かを救う可能性がある"という一文がありました。私のこのような文章でも誰かを救える可能性があるとなれば私も頑張れます!

今のところ元気なので正確な余命は分からないですが、人間は急に死ぬものです。毎日を一生懸命生きて、生きた証をここに残していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?