イヤイヤ期の我が息子

皆さん、こんばんは。さんぷるです。
アイコンをドット絵にしました!
"ココナラ"というサイトで絵師さんに書いていただきました。
数年前にバブルだったNFTの絵に似せて書いていただきました。
とても気に入ってますので、これから愛用していきたいと思います。

早速ですが、絶賛我が家の3歳児(オス)のお子様がイヤイヤ期でございます。
長女も激しかったのですが、今回もなかなかですw
イヤイヤ期は成長する過程で必要だと思いますので、できる限り付き合ってあげたいと思います。

印象的だったのがガストにご飯を食べに行ったのですが、最初はお子様カレーセットを食べると言っていたのですが、メニューをみたらラーメンに心変わりしたようでラーメンセットにすると3歳のお子様はおっしゃってました。長女はお子様カレーセット、お子様はラーメンセットを注文しました。しかし、案の定長女のカレーセットが届くとお子様はカレーを食べたいと発狂しました。ラーメンセットが届いても、ラーメンなんか嫌だとイヤイヤしてました。こうなるともう止められません。大泣きして、バンバン顔を叩いてきます。。。落ち着かせるために、妻がお子様を外に連行させていきました。10分程度経過してお子様がニコニコ笑顔で戻ってきました。「さっきはごめんね」と謝罪もできました!その後ラーメンをパクパク食べ始め完食。

イヤイヤ期は大変で親御さんはかなりのストレスを抱えると思いますが、乗り切ったあとは良い想い出になりそうですね。
実際、長女はイヤイヤ期が終わっているのですが、よく笑い話にしてます。

止まない雨は無い。
イヤイヤ期はまさにこんな感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?