05:アロハシャツ着てサボタージュ

家に帰ると眠たすぎて日記を書かなきゃと思いながら寝てしまう最近でした。残業とかもちょっとしたけどそんなめちゃくちゃ疲れることはしてないはずなんだけどな。

物量的にはそんなに大変ではないけど自分の動きが最低すぎて普通にへこんだ。仕事の話です。初っ端から反省。もっとなんかいろいろできた。

1回目の脱毛。覚悟してたけどとても痛い。あと恥ずかしい。施術してくれる方は慣れっこだからいちいち気にしてないだろうけどこちらは普通に恥ずかしい。
顔とか背中とか難易度高すぎて自分で剃れないので諦めてシェービングサロンにも行ってみた。何気に産毛も気になってたし行ってよかった。サロンのお姉さんも優しかったし、人に手入れしてもらうの気持ち良すぎる。

メンクリで薬のテイスティングしているまである。自分に合った薬を見つけるためなので仕方ないのですが。結局、飲んで数時間すると気持ち悪くなる副作用がある薬にいったん落ち着いた。

今のところ順調に歯医者さんに通えていますが、虫歯治療ってこんなに時間かかるものなのですか?今まで歯医者さんから逃げてきたせいなので大人しく通います。すみませんでした。でも治療中に「あっ、やべ」って言うのは気になりすぎるのでやめてほしいです。

隔週である仕事に毎回選ばれるので準レギュラーになった。きっと上司がわざと毎回私を入れているのであろうでしょうが。
シフト表から上司の意図が読めるようになってきてプレッシャーがすごい。お腹痛い。

やっとこさ美容院に行った。もうすぐ梅雨なので縮毛矯正した。そろそろ前髪のカラーもしたいなとずっと言ってる。でもいまいちやりたい色がないんだよな。これやりたいみたいなのが思いつかない。

ネイルサロンの話の舞台を観たせいでネイルもやりたくなってる。会社の人たちがみんなネイルしてるので前から気になってはいたし、最近すぐ爪が割れる気がしているのでさらにやりたくなった。でもやりたい気持ちだけあってやりたいデザインはないんだよな。髪の毛と一緒。

お友達が泊まりにきた。久しぶりに会えて嬉しかったしお泊まりも楽しかったのですが、やはり自分は誰かと暮らすのは無理なのではないかと思った。完全にひとりきりになれる状況がないとしんどくなってしまう。

ずっと言い続けてるけどなにかハマれるものがほしい。休みにやることない。舞台も映画も好きだから観に行ったりするけど、激アツ!!!って感じではないからな...。
でも逆に狂ってる趣味がないから脱毛行ったりメンクリ行ったり自分自身のメンテナンスできてる説はある。

久しぶりに風邪ひいた。永遠に鼻水が出てくる。季節の変わり目は絶対にメンタルか体調がやられる。会社で同じ症状の人がたくさんいるのできっと会社でうつったとみた。

お友達とごはん行った。地元のマブたちが仕事終わりにごはん行ってるのが羨ましすぎたので、私もできて嬉しい。しかも最近食べたかった韓国料理屋さん。やっぱりお友達には月1ペースくらいで会いたいよ。

キンパずっと食べたかった
店員さんが焼いてくれた

さすがに5月の日記サボりすぎた。冒頭にも書いたけど最近めっちゃ眠い。8時間前後寝てる。1日が足りない。

今月はお休みもわりとあったし、観劇もできたし、お友達とごはんも行けたし、歯医者さんにも通えてるし良きなのでは?仕事はダメでしたが。

そういえば3月4月にめちゃくちゃ給料もらったのに5月はその半分ちょいとかしかなくて本当にショックだった。でも給料が高かったのは残業のせいなので複雑な気持ち。残業はしたくないし給料はほしい。出張行って出張費もらえるのが1番嬉しい。出張のこと旅行だと思っている節があるので。

もう3分の1くらい終わってるけど6月は丁寧に仕事したい。後輩が入ってくるなんて信じたくなさすぎる。教えられることなんてなんもないよ。

体調もやられたしメンタルもやられ気味だし季節が変わっているなという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?