08:注文は少ない超次元

もっと忙しいと思ってたけど意外と休みあった。同期はツアーでいろんなとこ飛び回って出張費社内1位になったらしいが。

今月のクインテット(前髪)はピンクです。夏だしテンション上げたくてゴキゲンな色にしたかった。セルフ染め直しも何回かやったら慣れてきて加減がわかってきた。でもそろそろカラーしすぎてハゲそうかも。

運転が苦手なので会社で車を運転するのをずっとイヤだなと思っていたのですが、いいかげん諦めて開き直ることにした。きっともうずっと苦手なので、せめて一緒に乗る方には優しいポジティブな声かけをしていただきたい。絶対に文句とか責めるような言葉を使わないでほしい。1番後輩なので運転はするけどね。苦手なので下手くそなのは言わないでほしい。わかっているので。

久しぶりにゲキシネを観た。薔薇サムは最初のお話を知らないので2を観るかとても迷いましたが、天海祐希のトート閣下がどうしても観たくて行った。
入場特典をもらえるのを知らなくて、客席で開けてフーンと思ってカバンに仕舞おうとしたら突然お隣のお姉さんに話しかけられて、私の特典がお姉さんの推しが唯一載っているものらしく交換することになりました。またひとつ徳を積んでしまった。やっぱり特典とかこういうものは好きな人のところにあるのが1番良いですからね。

まさかとは思いましたが台風で仕事がなくなりました。先々月から行っていたツアーのラストだったのでとても悲しいです。最後だからめっちゃ気合い入れてたのに。
Twitterでパブサしたらファンの皆さまは怒ることなくそんな時もあるよねというような反応でなんだか嬉しかったです。ただのいちスタッフだけど。

ずっと前から帝国劇場のムーランルージュを観たいと思いながらも繁忙期で希望休取るのも気まずくて諦めかけていましたが、突然休みが湧き出たので当日券に並ぶことにしました。2時間並んでやっと買えたという恐ろしいツイートを観測したので、11時にオープンするチケット売り場に8時から並びました。なんとなく並んでいることをツイートしてみたら、連れが来れなくなった方からリプが来て、チケットを定価でお譲りしていただけることになりました。なんという奇跡。書けたら感想文も投稿します。テンションが上がったうえに時間ができたので、シャンテに薔薇サム2の衣装を見に行きました。

最高のタンス

とにかく楽しくて最高のお休みでした。こんな幸せなことあって良いのでしょうか。

奇跡その2。やはり繁忙期に希望休をもらうのは気まずくて、晴音さんが出演されるミュージカルのチケットを買ったものの仕事になり行けないという最低な状況だったのですが「土曜日だしやること終わったら帰ろうよ」という上司の神のひと言により観に行けました。上司、感謝。
久しぶりに舞台の晴音さんを拝見できて本当に幸せでした。
グッズもランダムだったので晴音さんのを入手できるか不安でしたが、無事お譲り元を見つけることができました。Twitterで。そして、試しにひとつ購入した別のグッズがお譲り元さんの推しだったので、晴音さんと交換していただきました。欲しかった晴音さんは全て入手できました。この世に感謝。

インスタのストーリーを眺めていたら高校の演劇部の同期が東京に遊びにきていたのでDMして無理矢理ごはんの約束を取り付けました。やったね。無理矢理すぎて本当にごはん食べるだけみたいな感じだったけど、近況だけでも聞けてよかった。でもまた写真を撮り忘れた。

ついに私も熱が出てしまった。上京してからもコロナ禍に入ってからも初めての熱だった。コロナ禍でもあまりにも元気なので無症状で知らないうちにかかってるんじゃないかとまで思ってたのに。
喉痛いけどエアコンかなと思って出勤したら、前日に同じ部屋で作業した2人がインフルエンザ疑惑とコロナでした。会社で抗原検査をしたら陰性だったのですが帰って試しに熱を測ったらめちゃくちゃ熱あった。会社で体調不良者が続出したので3連休になったのですが無事3日ともお家で死んでました。でも現場とかぶるよりはマシなので逆によかった。熱が下がってからも咳が止まらなくて、噂に聞いていたコロナの症状と完全に一致するので、抗原検査はすり抜けただけであれはコロナだったんだなと思っています。

わがままを通してもらってメンバー入りした現場がやっとこさ始まりました。こういうのがやりたくて転職したのです!本当に熱が下がってよかった。抗原検査すり抜けてよかった。
いつもの如く力不足すぎて役に立っている実感は0ですが、仕込みが進めば進むほどゲネが楽しみになっています。あとお弁当のチョイスが良い。ケータリングもめっちゃ良い。制作さんもいい人だし、雰囲気が殺伐とすることがあんまりなくて楽しい。仕込む量もちょうどいい。
早く成長して行ってみたい現場に堂々と行きたいですって言えるようになりたいな。

8月は元々やりたいと思っていた夏らしいことはできなかったけど、思い返せばなかなか充実していたような気がする。今年も楽しい夏だったな。暑いのは9月もまだ暑いと思うけど。

9月は暇らしいからのんびりするのもいいかも。夏にたくさん遊んだし。3連休があるから実家に帰るのもいいかもと思ってる。
買い直したい工具とか新しくほしいお仕事グッズがたくさんあるので、いいかげん揃えて試したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?