[2024.05.24]柿喰う客、殺文句

どんだけ感想文サボれば気がすむんですか?もう観劇してから1ヶ月以上たってる。

もしかして柿観るの久しぶり?と思って調べたら2年ぶりだった。マジ?

とりあえず玲央さんの声デカかったな。なんか魂が震えた。ないセリフが聞こえる存在感。

中屋敷さんの世界だなという全体的な感想。中屋敷さんの世界の住人がたくさんいて、セリフ聞いてて違和感がなくて、あの独特の世界にスッと入れるのが柿の面白いところだと思っている。中屋敷さんのセリフ言うのって特殊な訓練いるからな...。高校演劇で痛感したもん。何回この人の脚本上演して何回悔しい思いしたか...。ちなみに私は中屋敷さんご本人より柿の役者さんの方がセリフ言うの上手だと思っている(ド失礼)

七味さんってすごい。あんまり素でお話されてるところを拝見したことないのですが、アフタートークでなんかふわふわお話されててびっくりした。あの演技の引き出しはどこにしまってるんだろ。

柿がこんなにダンスしてるのなんかおもろいな。あんだけ役者動かしといてまだ動かすの??本当に中屋敷さん役者が好きすぎる。尊敬する。
中屋敷さん最近ミュージカルハマってたりするのかな?セリフにジャンバルジャンの囚人番号あったし。あと全然違うから勝手に私がない行間を深読みしているだけなのですが、なんとなくシカゴみたいな雰囲気も感じ取った。悪い女の子たちが自分は正しいって思いながら自分の正義に真っ直ぐ突っ走る感じとか、ちゃっかりしてるとことか。

柿の公演を観ると中屋敷さんに思いを馳せてしまいがちになるのがよくない。SNSとかメディアで積極的にいろんなことを発信されてるし、高校の頃ワークショップ行ったりしたこともあるし。あとなんか癖がわかりやすいような感じがしちゃうんだよね。

タンメンのセリフもちろん大好きです。たぶん私は1つも覚えられないし言えないけど。ニコニコしながらあんな矢継ぎ早に注文されたら泣いちゃうな。

明かりも最高です。安定の松本さんですね。柿の怪しさは照明で何十倍も高まってると思う。普通演劇でこんなキモい色使おうと思わんもんな。大胆で繊細で最高。

終わり方相変わらず大好き。中屋敷さん本当にありがとう。あなたのそういう演出が大好きです。これを観て私の演劇観が育ったと言っても過言ではない。カーテンコールまで全て世界のひとつとして演出されてるの大好きザウルス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?