06:惰性で遅刻、華麗な希望

さすがに暑すぎるんだが。もう死にかけ。日記も2ヶ月連続で書くの先延ばしにしてて大変よくない。今年もう半分終わってるってマ?

同期会した。3人中2人だけだけど。愚痴を言うのは得意ではないけど話さないと自分がしんどくなってしまうのでやっぱり話すべき。同期っていいな。定期的に飲みに行きたい。

久しぶりに晴音さんを観た!常に晴音さんは輝いていらっしゃるしとてもかわいいと思っているのですが、記憶なんて簡単に書き換わるし推しなんてなおさら良い記憶になってるだろうなと思いながら劇場へ行ったら、晴音さんが1番かわいくて1番歌がうまかった(個人の感想) なんか晴音さんだけ輝いて見えた。早く手紙を書かなければ。ベルばらに馴染みがないので、これがかの有名なやつねなるほどね思いながら観劇した。

シェービング行った。脱毛はまだだけどシェービングは月1くらいが良いらしいので。マッサージとかパックとかしてもらってものすごくリラックスタイムでした。サロンのお姉さんってなんであんな全員かわいくて優しいんだろ。

仕事、大変すぎ。なんでこんな仕事できないんだろ。せめてもうちょっと落ち着いて冷静になりたい。向いてないのはわかってるんだよな。なんか、今回ばかりは反省というより虚無って感じ。よくない。

シフト変わりすぎて申し訳なくなってる。フレンズたち本当にごめん。見捨てないで。業界ええ加減にせえよ。企画は身の丈に合った規模感で進めろや。

後輩できた。歳上だししっかりしてるしビビってる。気が合わなさそうな方だったらどうしようと思ってたのでそんなことなさそうなのが救い。ちゃんとしよ。

友達がほしすぎてマッチングアプリはじめた。同性の友達はTwitterでオフ会的なのする方が趣味が合うし手っ取り早いな(?)と思いとりあえずためしにマチアプ。彼氏ほしいなーと思ったりすることもあるけど、今のところ友達がいれば満足なのでおそるおそるやってる。数日やってみて早くも飽きてきた雰囲気はある。

やっと美容院行った。先月は縮毛矯正だったので今回はリタッチ。3ヶ月くらい放置してかなりのプリンになっており、やっとブリーチできて嬉しい。ダメージだけやばい。そろそろハゲそうというかたぶんもうハゲてる。

会社の先輩にミスドが食べたい話をしたら、焼きポンデリングをしてみようという話になりました。帰り際に別の先輩から蒸しポンデリングもおいしいらしいと教えてもらい、とりあえずどっちもやってみた。
蒸しポンデリングは私の作り方が横着すぎたのか失敗しました。硬くなってしまった。
焼きポンデリングはびっくりするくらいうまくできた。めちゃくちゃおいしかった。もう1回食べたいレベル。「別に言うほどでもないなぁ」とか「わざわざ焼くくらいならそのまま食べた方がおいしいなぁ」とかそんな感じで作っていたので、おいしくて悔しい。なんでこんなにおいしいんだよ。商品化しろよ。

左、通常 上、蒸し 下、焼き

お友達とイマーシブフォート東京に行った。シフトのせいで行くまでにご迷惑をおかけしまくった。ごめんなさい。
私は演劇の、世界に自分がいなくて完全に傍観者になれるところが好きなので、ここみたいなコンセプトは絶対に好みではないのはわかってた。でも私はこの世のエンタメをできる限り体験したいので誘われて秒でオッケーした。

みんな「チャオ!」って言ってくれる

好きな人はめちゃくちゃハマるんだろうなという感想。楽しかったしまた誘われたら行くと思うけど、自分からおかわりしに行くほどではないなという感じ。ディズニーのショーパレオタみたいなバズーカ持ったオタクが何人もいて、キャラグリとかアトモスとか好きな人は絶対好きだろうなと思った。

どうして私はミュージカルの仕込み期間になると風邪をひくのだろう。去年もそうだった。季節の変わり目だから?劇場が乾燥してるからなかなか治らないってこと?

6月は舞台も映画も観れたし、自分のメンテもできてるしわりと充実してる気がする。仕事はいつも通りダメだけど。でも直さなきゃいけないことを意識して頑張れたと思う。できてるかは知らん。どうにでもなれー!

7月はとにかく倒れないが目標。今年も死の季節がやってきてしまった。夏は倒れないだけで精一杯。今年こそ空調服買うからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?