12:始まりと類似点

今年の記憶がなさすぎる。カレンダーとか見れば思い出せるけど、自分からはなにも思い出せない。

今月のクインテットは赤。クリスマスなので。来年から色どうしよう。このまま積極的に変えたい気持ちもあるけど普通にハゲそうだし、しばらくおとなしくしようかなという気持ちもある。

9月の終わり頃から行っていたツアーが終わった。毎回反省しかなくてうまく直せなくて失敗して怒られて泣いてみたいな感じ。本当に力不足。

お母さんが入院して手術した。と言っても1泊2日だし生死に関わることではないのでよかった。退院のお手伝いで岐阜帰ったけど、いろいろあってなにもできずに東京帰るはめになったのが悔しかった。せっかくお母さんになんかしてあげれると思ったのに。

会社の同期がごはんに誘ってくれた。同期でごはんにちょっと憧れていたので嬉しかったけど、はじめてなのとツアーでボロボロだったせいで死ぬほど病んでいたので正直乗り気ではなかった。行ってみたら同期がたくさん話を聞いてくれて私の反省会みたいになってしまった。思ってたことを話せてすっきりした。懺悔って必要。行ってよかった。感謝しかない。

同期マジでありがとうマジで感謝

そして今の会社に入って1年たったので初ボーナスをゲットした。前は派遣なのでボーナスなどなかった。いうて1年目のボーナスだけど、これに見合った働きをできているかと考えたら怖すぎて震えが止まらない。ほしい物はあるけどビビって使えない。

今年ははじめて仕事が納められませんでした。カウントダウンなので。この業界ではよくあることと思いますが、意外とはじめての年越し仕事。でも好きなアーティストのお仕事なのでちょっと嬉しい。来年はどうなるかな。

そういえば今年の日記のタイトルは小説とかアニメとかのオマージュ(?)パロディ(?)にしてみた。タイトルのどこかを対義語にしたり韻を踏んでみたりした。めんどくなったり捏ねくりまわしすぎたタイトルもあるのでとりあえず元ネタ一覧載せときます。

01:さよなら絶望先生
02:誰がために鐘は鳴る
03:風とともに去りぬ
04:はたらく細胞
05:ダイヤモンドは砕けない
06:101回目のプロポーズ
07:フェルマーの最終定理
08:注文の多い料理店
09:100万回生きたねこ
10:華麗なるギャツビー
11:輪るピングドラム
12:終末のフリーレン

振り返ったり反省する意味としても月1日記は便利なので来年も続けようかな。たまにめんどいなって思うけど。
2024年の目標は歯医者に通うことです。

皆さまよいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?