01:疲れたHumanぷちゃへんざ

今年も月1で日記書きます。疲れて初っ端から31日に間に合いませんでした。

え、もう1月終わってしまった。早すぎる。この前カウントダウンしたばかりなのですが。

お友達とはじめてピューロに行った。なんと写真はごはんしかない。全部室内で寒くなくてとてもよき。外国人がめっちゃいらっしゃった。1回行けば満足するってのも理解できた。
ピューロの後にカラオケに行ってザワクロ鑑賞会もした。ピューロも行ったうえにカウントダウンのお仕事が終わった次の日だったので、さすがに疲れがとれてなくてウトウトしてしまった。お友達本当にごめんなさい。このためにお仕事頑張ったのにとてもかなしい。

テーマパークのごはんっていいよね

次の日はGロでキングオージャーショーを観た。お友達とGロに行くのが念願でしたのですごく嬉しかった。TVシリーズの俳優さんも登場する回で、カグラギの人がデカくてずっと「デッッッカ...」って言ってた。
そういえばdカードが使えなくてお問合せしようと思ったのだった。メモ。

さすがにたのしすぎ

地元で中学のお友達とごはんに行ったりした。中学しか一緒じゃなかったけど賢くてかわいくて優しくて大好きなお友達なので忘れられたくなくて定期的にLINEして思い出させてる。キモくてごめんな。大好きなお友達がずっとお友達でいてくれるのって奇跡だし嬉しい。あんまり想像つかないけど、どうしても結婚したくなったらこの子にお医者さん紹介してもらいます。

ぜんぶおいしい

そして高校の演劇部の同期と新年会した。どうしてこのメンバーなのかは覚えてないけど同じ3人で毎年新年会か忘年会してる。今年はもつ鍋。東京に来てから知り合った人には立場上なかなか愚痴とかを言えないので地元のツレって大事。同い年のお友達って貴重。3人中2人が12月のお誕生日なので、お誕生日プレゼントという名目(?)で3人でお土産交換するのが恒例。

今年も引き続きクインテット(前髪)するけど、ブリーチのしすぎでダメージが酷すぎるので、色はしばらく変えないでおく。とりあえず気に入ってたし色持ちが比較的良いなと感じた緑にした。最近緑担当の推しも多いし。

年始に休みすぎたので勤務形態的にたくさん働かなければいけないのはわかるのですが、さすがに1月から2月にかけて28連勤はやりすぎ。観たい映画も観たい舞台もたくさんあるのに。電飾冬の残業祭。病院も行かなければいけないのに。

推しのインスタのストーリーにコメントしたらまさかの返信がきた。ひっくり返った。歯医者通う。がんばる。今年の目標でもあるし。なのに休みなくてまだ行けてない。

お米と水をAmazonで買っているのですが、試しに訳ありバームクーヘンを買ってみた。切り株が2つ届いた。おいしい切り株だった。残業のせいでAmazonの配達員さんとなかなか遭遇できなくてちょっと焦った。「食品はてめえで受け取れ(意訳)」と言われてしまったので。

ここ1年くらいの観劇感想文をマガジンにまとめてみた。観劇してなさすぎてびっくりした。個人的な希望としては月1くらいのペースで行きたい。先のシフトが読めないもんな。やっぱり申し訳なくて希望休言えない。忙しいしそんなに役に立ててるわけでもないしな。

1月はパニクってるうちに終わってしまった。2月はツアーが始まるのでとにかく頑張る。いろんな意味で頭パンクしそう。連勤祭も残業祭もこのためです。あと隙を見て病院に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?