[2024.01.12]梅棒、花婿は迷探偵

私が求めるエンターテイメントがここにはある。

たしか前回の梅棒は観れなかったので今回こそ!と思っていたら東京のチケットが取れず、思いきって大阪のチケットを取ってみた。

今回は本当にすいーつさんが優勝。忘れられない。美人すぎる。すいーつさんってなんであの形のメガネでかわいくなれるの?毎回言ってる気がする。

そういえばポスターが面白い。こんなにコナン感もありつつバチェラー感もあるポスターあります?多和田の足が長いのを全面に押し出しているのが特によい。

梅棒の皆さま(特に今人さん)は普段聞いている音楽を教えてほしい。プレイリスト公開してください。
毎回そうだけど選曲が良すぎる。今回も考察が捗ります。

コナンで怪盗といえばキッドなのであんな感じの紳士な雰囲気を想像していたら普通に銃ブチかましてきたし人も殺すのでビビりました。まあミステリーなので人が死ななきゃはじまらないので当たり前といえば当たり前なのですが。

凛役の方がボーイッシュな衣装でドレスの面々に囲まれているのにちゃんと年相応の女の子に見えるのが不思議で魔法かと思った。かわいい。強くてかわいい。

『公然の秘密』で始まるの良すぎる。元ネタのコナンだってこちらからしてみれば「見た目は子供、頭脳は大人」なのは公然の秘密なんだよな。アランくんも言ってるけど、みんな知ってるけど秘密なんだよ。
そして椎名林檎で始まり椎名林檎(東京事変)で終わるのも良い。

そんでオープニングの『プライド・ブライト』ですよ。観劇後にセトリ確認してタイトル知った瞬間鳥肌でした。ブライトのプライドの物語だった、ってコト...?!この曲めっちゃ好き。

コニー&ブライト本当にありがとう。あのポーズの舞台写真を売ってくれませんか?もしかして物販にあったフォトブック(?)には載ってるのかな。いつも気になってはいるんだよね。コニーを助けにきたシーンが忘れられません。

あんなドレスでヒールも履いて爆踊りしてるのすごくないか。ひっくり返る。
あんな多種多様な女がいるのにキャラ被りもなく、ごちゃごちゃにならず、ひとりひとり印象に残るし応援したくなるのもすごい。

料理対決で後ろでニコニコしながらカンペめくる凛ちゃん好きだよ。カンペのめくり方がプロなんよ。

もなみちゃんもかわいい。ファンもたくさんいるけどアンチもたくさんいるってのがなんかいいよな。おれたちのもなみって感じ。

ふと思ったけど梅棒って年々映像の使い方がうまくなってないか?最高。
というか確実に演出がうまくなっている気もする。これは今人さんですか?

ちなみにブライトを追いかけて客席を走り回るファレ様が噴射させていたヘアスプレーですがすごくヘアスプレーの匂いがしました。

全体的に今回は愛の物語だなと思った。家族への愛、恋人への愛。
それにしてもこんな力技のミステリー梅棒でしか成立しませんよ。アランくん死んだ瞬間「嘘でしょ?!」って言いそうになったもん。しかも生き返るんだ...。そんなミステリーあります?

ラスト梅棒がシルエットでみんな出てくるところカッコよすぎて笑った。ずるいだろあんなの。さすがにカッコよすぎ。

本当に梅棒観て毎回同じこと言うの良くないと思っているのですが今回も言わせてほしい。後日談的な近い未来の描写があるのが本当に大好き。
壮大な事件があってもそれが人生の全てではなくて、長い人生のあるひとつの出来事でしかない。でも、その出来事に関わったおかげで確実に変わったなにかがある。そして各々の日常を過ごしていく。そんなことが伝わるエピローグが大好き。

隣の席が私と同じひとりで来ている方だったのですが、めっちゃ笑うしめっちゃクラップするしめっちゃ「フゥーーー↑」って言うタイプの方でめっちゃ楽しかった。すみません勝手に楽しんでしまって。ムーランルージュとかこういう方がお隣だったら盛り上がるんだろうなって思った。

終演後にやっぱりルームキーほしいなと思って物販覗いたら売り切れてて悲しかったです。みんな欲しくなるよな、わかる。

[追記、2024.01.20]

チケット追加してしまった。夜から仕事なのをいいことに長久手まで来てしまった。はじめて来たよ長久手。
チケット発券したとき2階席でちょっとだけうーんとなりましたが会場で席確認したらドセンでニコニコになった。単純オタク。
会場の形がどっかに似てるなーと思いましたがあそこだ。北方町ホール(だっけ?)(地元)

なんかもう全て忘れて普通に楽しんじゃった。

愛知公演初日だからかプロデューサーの首が落ちた瞬間、客席が全員「ヒエ...」となっていた。私も2回目なのになった。あれ普通にビビるよな。

2回目だし2階席だし真知子さんガン見しよと思ってオペラでずっと追ってた。終始困惑顔の真知子さん本当にかわいい。真知子さんからコニーになった途端セクシーさ隠さなくなるの辞めてもらってもいいですか?さすがに恋。
コニー&ブライトのアイコンタクト、何回でも見たい。アイコンタクトなんて何回したってええですからね。

帰りの電車で背後から「あの料理の腕がマジだったらブライトが飯作ってんのかなぁ」と聞こえてきて私が死にました。カテコでちくわとわさび持ってたもんな...。あんだけ小道具あってそれチョイスですか...。

心残りだったルームキー買えた。ちゃんと緑です。おれたちのもなみ。社長ほんとに神主のおじいちゃんからあざといアナウンサーまでできるのすごすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?