07:レクチャーする最初の定理

また7月中に投稿できなくて8月になってしまった。まあそんなときもある。

夏、暑すぎ。暑さにやられてぐったりなのか忙しくて疲れてるのかわからない。同僚とかと比べたら全然忙しいわけではないのでおそらく暑くてぐったりなのでしょう。

今月のクインテットは緑でした。七夕の笹イメージです。前髪の話です。先月のカラーが落ちきったと思って美容院に行ったのですがまだ残っていたらしく、うまく緑になりませんでした。反省。また1週間ほどで落ちたので今月はセルフカラーをしてみました。発色が良すぎて絵の具で塗ったみたいな髪色になった。でも美容院のカラーは1週間前後で落ちると学んだので次からはセルフも考えつつやっていこうかな。8月は無難に夏っぽさで勝負かなと考えている。

感想文を投稿しましたが、7月は初日からかましました。久しぶりの観劇。ハリポタ大好きなのでとても楽しかった。

なんと劇場初見はお仕事

とある現場のゲネを観させてもらったりなんかして、このお仕事しててよかったと思うなどしました。
もちろんお仕事なので電飾のチェックはきちんとしますしいつでもNGの対応をする心の準備はしていますが、ゲネとか本番を観られるのが1番楽しい。嬉しい。

そして意外と久しぶりな大阪に出張に行きました。今回は移動オンリーの日があったのでやりたい放題でした。

新大阪駅にあるおいしいお好み焼き

帰りの大阪→東京のチケットを名古屋→東京に変更して1日だけ帰省しました。どうしても花火がしたくて。岐阜までは鈍行で行った。
夜までお友達のお家でお土産のりくろーおじさんを食べたりお絵描きをしたりしながら時間を潰して念願の花火をしました。夏のノルマクリアです。
去年も意地でも花火がしたくて無理矢理岐阜に帰ったのですが、着いた時間が遅すぎて次の日の朝に大量の花火を消化するという虚無が発生したので、今年はちゃんと夜にやれてよかった。朝の花火もそれはそれで楽しいです。見えるのは8割くらい煙ですが。

note用の写真忘れなかった えらい

お母さん、当日に突然泊まってもいいか聞いてもいつもオッケーしてくれてありがとね!

先月に引き続いてツアーですね。
2回目だしスムーズに動けたと言いたいですが、1ヶ月ぶりなので記憶があやふやでテンパった部分もありました。前回の反省点は意識して動きましたが、動いた"つもり"になっていないか反省の日々です。新たな課題もたくさんあります。ダメなところばかりです。来月が最後なので頑張らなければ。

映画も久しぶりな気がする。面白そうな作品がなかったのもある。今月は久しぶりなことばかりかも。
いつも映画を観るときは予告を見て感想をパブサしてから行くのですが、こちらは一切の事前情報がなく公開後もあまりTwitterで感想を見かけないので、たまにはこういうのもアリかもと思い観に行きました。
公開数日前からTwitterでこれは絶対に駿の説教だと話題だったのでワクワクしながら観たら本当に説教で逆に難しい顔になってしまいました。

駿の煮凝り

先月仕込んだ舞台のバラシの数日後、大入り袋をいただいた。過去にいただいたことはあるので存在はもちろん知っていましたが、就職してからいただくのは初めてだったのでなんだか感動しました。
好きな作品に裏方として関われて、リハもゲネも観れて、評判も良くて、こんなに楽しくて良いのでしょうか。いつもこんなこと書いてる気がする。この感動も薄れるくらいいろんな作品に関わりたいな。もっと成長せねば。

お友達とようやく休みがかぶったので、酒シバこうやと約束したはずが前日の夜にワンフェスに誘われ、私も特撮好きだし面白そうと思い即オッケーしました。フィギュア、なかなか興味深くて面白かった。
なんとお友達は過去に委託で出品したことがあるらしい。すごい。

幕張、もっと冷房きかせてくれ
もちろん酒もシバいた

今月の後半戦あたりから住んでいるアパートの入り口にセミファイナルがいらっしゃって大変でした。
最初に発見したとき、かすかに動いていたので、確実に"生"だと思いこっそりこっそり横をすり抜けて顔も知らないアパートの住人たちのどなたかが追い払ってくれることを信じたのですが、誰もなにもしてくれず1週間はそのままの状態でした...。長い戦いでした。アパートの人間全員虫嫌いなのか出入りしてるのが私だけなのか疑いました。
2週間たちそうかもと焦り始めたある日突然いなくなりましたが、発見して数日後にはもうファイナルは"死"だったと思います。あまりにも動かないので。追い払ってくれた方ありがとうございました。感謝

先程も書きましたが来月は初めて全てツアメンでまわっているツアーの最終地があるので気合を入れていかなければいけません。1ヶ月に1回、3ヶ所のみのツアーですが私にとっては思い入れのあるツアーなのです。
月末にはずっと楽しみにしていた現場もあります。準備に1ミクロンも関われていないので不安しかありませんが。

今年も暑さはどうせ9月とか10月まで残るでしょうが、気持ち的には8月までが夏なので、夏にやりたいことは全てやりきらなければいけません。ノルマは流しそうめんと夏祭り。流しそうめん一緒にやってくれる方募集中です。おすすめの花火大会とか夏祭り(個人開催可)も募集してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?