[2023.08.19]ミュージカル NeoDoll

また舞台に立っていらっしゃる晴音さんが観られるなんて感激でいっぱいです。

この日も奇跡みたいな日だったな。
元々お休みだったのが仕事になり、晴音さんを観られないのと客席に穴をあけてしまうのでこの世の終わりくらい落ち込んでいたのですが、仕事が午前中で終わり、急いで劇場へ向かいました。上司本当にありがとうございます。

席も良すぎるくらい良い席で、晴音さんはもちろん、ついこの間まで宝塚大劇場で銀橋を堂々と渡っていた方々をこんなに近くで観て良いのでしょうかという気持ちでした。

オープニングから宝塚出身の皆さまで、オーラというか空気を支配される感覚というか舞台の世界にするのが本当に上手いと思いました。花組、月組、星組の在団中では絶対に観られない組み合わせにテンション上がりました。花組と星組は映像しか観たことないのですが実は飛龍さんも天寿さんも好きなんです。

晴音さんのラップ!晴音さんをラップ担当にしてくださった方に足向けて寝れません。ありがとうございます。自然なんですよねこれが。晴音さんは本当に歌がお上手なので。たった1フレーズのラップでもたくさん練習されたのだろうなと思います。とてもステキでした。
しかもダンスもオープニングからチーム曲まで何ヶ所かセンターで踊る振りがあって感動でした。晴音さんから目が離せません。

ドールの皆さまはお化粧もツヤがお人形っぽかったりしてそれぞれの細かいこだわりを見つけるのも楽しかったです。晴音さんも目元のラメが最高にキュートでした。

最近は大劇場で観劇することがほとんどで小劇場は久しぶりだったので小劇場ならではの規模感というか雰囲気が楽しくてすごくワクワクしました。

普段ライブに行かないのが仇となり、ライブパートでペンライトをどう振ればいいのかわからずコソコソしてしまいました。ライブパートの区切りがわかりにくかったのもある。もっと堂々と振ればよかったかな。
前の席の3人組がおそらく天寿さんファンの方で、愛に溢れた優しい微笑みの天寿さんに狙い撃ちされて崩れ落ちていらっしゃって、後ろの全く関係ない私も死にました。推しにファンサされて崩れ落ちるオタクの構図が死ぬほど好きなので。

ランダム商法アレルギー()なので物販には納得していません。身代金を払っている気分になるので。お弁当の差し入れ権利みたいなやつも納得していません。お弁当が特にイヤでした。あれは本当になんだったのでしょうか。そんなに予算がない企画なのでしょうか。
グッズに関してはTwitterで交換してくださる方を見つけて速攻交換しました。色紙を定価と交換だけの予定でしたが、とりあえず試しに買ってみたアクスタが交換先の方の推しだったので、アクスタも交換してくださいました。私は優しい人間に囲まれて生きています。日々感謝。

モヤモヤすることもありましたが、晴音さんの退団後初ミュージカルを観劇できて幸せでした。飛龍さんも天寿さんもスタイルが良くて足が5mはあった。プラマイで言えばプラス。

どうしても宝塚に引っ張られて他の方のことをなにも書いていませんでしたが、パンフレットを確認したら実力派揃いといいますか納得の歌唱力でした。それもあってか客席にいろんな界隈っぽい方がいて、それぞれのファン層が違いが見えて面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?