大喜利会の自己紹介が読みたいよー


私は腰が重いマンである
かなり会の雰囲気を見極めないと空気にそぐわないコトとかやっちゃいそうで、大喜利会行くのためらっちゃうコトがとても多い
で、来ない人の人数って言うのは実数値が見えないモノだから、自分以外にもネット大喜利だけやってる勢みたいな所に思いのほかいっぱいいる可能性がある
だから主催者に簡単な「大喜利会の自己紹介」を答えてもらってるとありがたいって人多いんじゃないかと思っている
軽くこの辺分かるとイイなって項目を5個ほど↓に挙げてみたのでフォーマットとして使えるなら使ってみてくれると嬉しい

◯会のざっくりコンセプト
ガチっぽいとか、わいわいやってるとか、企画モノやりがちとか、特殊ルール試す場にしてるとか

◯主なルールとその狙い
ルールがあれば、点数の付け方とどう言う狙いでそんな決まりになっているのか

◯参加者の雰囲気
派手にぶっ放す人が多いとかお題掘り下げガチ勢がいるとか

◯どんなお題が出てるか
アホ山が多いとか、画像が多いとか、あえてクソお題やりまくるターンがあるとか、話題になったお題を取り上げて検討することがあるとか

◯直近の回はどんな感じだったか
誰がどんな感じで買ったかとか、特にこんな対決が盛り上がったとか

コピペしてノートやブログに記載するのが1番やりやすいかも
本当は対談動画とか大好きなのでコレを元に私がインタビューして行くようなの作ってみたいと思うのでお誘いあれば検討したい
(多分私は聞き手としてはそんなに上手い方ではないけれど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?