写実派というか逆フィジカルというか

大喜利は趣味なので、たとえ勝負の場であっても「勝てるやり方」よりも「好きなやり方」で回答して戦っていくと決めている。
その中の一つに、「明らかに使えるようになった方が強いんだろうけど、フィジカルと呼ばれる部分の能力値は使わず育てずガン無視でやって行こう」というのがある。
フィジカル満載の大喜利自体は別に嫌いではないし抑制したいとも思わないけれど、私は淡々と客観的事実を述べるように答える大喜利がの方が好きだし、なんとなく気の迷いで声張って回答してそこそこウケたこともあるけど、それよりも静かに回答してややウケだった時の方が楽しいし達成感も妙に高かったりする。
斜に構えていると思われがちだし、最近はもうそう思われても別に良いかデフォルトの立ち方が斜めってるみたいなもんっちゃそうだろうしなと思うけれど、一応「自分が1番楽しいと思うスタンスをとっている」んだよということだけは書き留めておきたいなと思って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?