休日の過ごし方

最近はおもにコード書くか、熱統計力学を勉強しなおしてます。

コード書くのが楽しいのはもともとだけど、最近はロジックよりlintとかテストとかCI/CDみたいな開発環境周りとかね。

熱統計力学は、中学生の子に数学教えてるときに、久々に数学したいなー、で大学への数学買ってみたり(マスターオブ整数ムズイ…)、その流れでエントロピーとかエンタルピーとかちゃんと勉強しよって思って。
大学の頃はほぼ全ての講義寝てたけど(高校もか笑)、ちゃんとやり直すとおもしろいなとか思ったり。

そして、緊急事態宣言が明けたこともあり、散歩を復活させてます。水族館とか公園とか好きだけど、特に目的も決めないで歩いてくのが一番やね。
ただのどこにでもある街並みでも異世界のような神秘さや不安を感じてる私は変態でしょうか?それとも意外と普通?笑

友達には恋人作れって言われてるけど、それよりもときめくことがいっぱいなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?