見出し画像

💐2024年度天才てれびくん卒業戦士予想💐

こんにちは!
さもないとです。もう3月になりまして、いかがお過ごしですか??
3月ということは来月は新年度の4月です!(周知の事実)
そう、天てれの新シーズンですね。てれび戦士の卒業加入・新しい物語&コーナー。悲しみと楽しみが入り混じるような期間だと思います。
今回は卒業てれび戦士の予想をしていきます。
是非最後までお付き合いください!



1 初めに今年の卒業について

2022→2023は8人卒業の11人加入でした。合計17人。これは今年唯一のMTK「Be The World sustainable ver.」はSDGsのMTKでした。SDGsの項目は全部で17個なのでそれに合わせた人数だと考えられます。SDGsについてはこれからも天てれでやると思うので来年度も17人かな?と予想します。

そして去年は何十年ぶりかに旧ジャニーズ事務所からてれび戦士が誕生しました。しかし、ご存じの通り旧ジャニーズ事務所で問題がありその2人の卒業が濃厚なのではないかと噂されていますが、ここではそれを考えずに予想していきたいと思います。

2 卒業戦士予想

新中3・現中2(マウナ・レイ)

まずは新中3です。この二人は問答無用で卒業でしょう。これ以上言うことはありません。悲しいですが現実を受け入れましょう(自分が一番受け入れられない)

レイのインスタから引用。うーれいがもう見れないのは悲しすぎる…

新中2・現中1(ルナ・キョウイチロウ・テッショウ・ソノマ・ミオ)

さあ、一番予想が難しい新中2に来ました。まず今までの最年長組を見ていきましょう。(今回のシリーズの雰囲気に似ている大、helloのみ)

  • 2011 矢部昌暉・木島杏奈 2人

  • 2012 鎮西寿々歌・長江崚行・浅賀玲音・寺田朱里 4人

  • 2013金子隼也・長谷川ニイナ 2人

  • 2020 冨士原生・佐々木ゆら 2人

  • 2021 溝口元太・梅田芹奈 2人

  • 2022 ギュナイ滝美・坂上悠真・阿比留照太・マウスソニア 4人

  • 2023 稲毛眞生・筧礼 2人

これだけ見ると最年長は2人若しくは4人だと思われます。(let'sやYOUでは1人や3人もありますがまあないでしょう。)そして男女比が1:1なことがわかります。そこで残留予想はルナとテッショウにしました。理由は以下の通りです。

  1. ルナとテッショウは同じ中学校

  2. ルナは2023年度の最初のストーリーの主人公

  3. テッショウはマスターと仲が良い

  4. 2022年度のてれび騎士から一人は残すだろう(テッショウ)

まあこんなもんです。同じ中学校といえばキョウイチロウもですが。次に卒業予想のキョウイチロウ・ソノマ・ミオの理由です。

  1. 男女比の問題的にもし4人残ってもソノマ・ミオのどちらかは確定で卒業

  2. この3人は2023年度のジオ物語の最終回で色々あった

  3. キョウイチロウは今年出番が少なかった

  4. ソノマは大阪住み&去年から二コラの専属モデルに

  5. ミオはテッショウが残るならてれび騎士から残る可能性は低い

ミオに関してはモノコがてれび戦士になる場合は残るかもしれません(友達なので)この3人は人気メンバーなので卒業かどうか難しいところでもあります。
私的なこと言ってしまうとソノマは推しなので辞めてほしくないです。

最終回面白すぎた!!

新中1・現小6(ケイ・サクラ・トア・メイ)

この4人は卒業はないと予想します。ケイとサクラはコンビ感あるし、メイは一人の最年少だったし、トアもいい感じに食い込んでたので。
ということでこの学年は来年度もこのメンバーで楽しみましょう!

新小6・現小5(サキ・リラ・ダイチ・アーサー)

この学年は微妙です。ここまでの予想で卒業は5人なのでまだ卒業するかもう卒業はないか…予想では一人か二人卒業だと予想します。卒業するとすればサキ・アーサー辺りかと。理由は2023年度の出演度ですね。それに尽きます。ダイチは卒業はまずないでしょう。ここではアーサーのみの卒業と予想します。

新小5・現小4(ポン)

ポンちゃんは残念ですが卒業と予想します…理由としてはソノマを卒業と予想するからです。ソノポンというコンビで行動することが多かったので、ソノマが辞めると自動的に辞めるかな~と。それだけです。

ソノマのインスタから。この絡みが見れないのは悲しいね。

新小4・現小3(ユウリ)

ユウリは卒業しないと予想します。キョウイチロウを卒業と予想したので旧ジャニーズ事務所二人とも卒業なら、色々噂されそうだからです。あと、コーナーの一つとして早口ことば道というコーナーがあります。このコーナーは昇格というシステムがあるので今全部の回に参加しているユウリは来年度も参加すると考えられます。

3 一時期話題になった肩書きとは…?

一時期ツイッター(X)の天てれ界隈で話題になった肩書きというものがあります。それは天てれのホームページのてれび戦士紹介のところに何人かの戦士だけ肩書きがついていました。(学年が書いてあるだけですが…)

何なのこれ…?

肩書きがあるのが、マウナ・レイ・ソノマ・アーサー・ポンの5人です。うーれいについていることや、人数的にもなんかありそうなのでこの5人が卒業するのではないかという予想も飛び交いました。しかし自分は絶対にないと思ってます。さすがにこんなことで卒業戦士を知らせるのはNHKのやり方じゃないし(何様やねん)逆に本当だとすると幻滅します。

別に自分の予想は肩書きに左右されてないですからね…💦(5人とも被り)


4 まとめ

ということで自分の予想は以下のようになりました。

卒業戦士

  • マウナ

  • レイ

  • キョウイチロウ

  • ソノマ

  • ミオ

  • アーサー

  • ポン

残留戦士

  • ルナ

  • テッショウ

  • ケイ

  • サクラ

  • トア

  • メイ

  • サキ

  • リラ

  • ダイチ

  • ユウリ

何人当たるのか楽しみですが卒業戦士はとても寂しいですね…
でも別れがあれば出会いもある。ということで次回はこの予想をもとに加入戦士について話していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。「私の予想はこうだよー」とか「これは違うんじゃない?」などご意見がありましたら、どんどんコメントしていってください!そして良ければ、スキとフォローもよろしくお願いいたします🙇

それでは、おいとまー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?