見出し画像

【忘備録】ニコニコ動画に封印されておくべきだった動画一覧

ニコニコ動画のない生活って「緑色がなくなった絵具」って感じ。
「緑は赤と黄色を混ぜたら作れるけど、めんどくさいな、緑の絵具があれば楽なのにな…」といった謎の喪失感がある。

今Xで有志が#ニコニコ鯖落ちアイマス動画祭りと銘打って、ニコニコに投稿されていた動画をXにあげまくっている。懐かしい。
今、学マスのおかげで(せいで)アイマス熱が数年ぶりに燃え上がっているので、面白かった動画はRP(リポスト?)したいのだが、TLがうるさくなりすぎるので、この記事にURLをドンドン乗っけておこうと思った。

自分用の忘備録。
ニコニコが復活したらコメント付きで見たいね。

封印されておくべきだった動画一覧


あ~~~もうメチャクチャだよ!!早くニコニコ帰ってきて~~~~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?