見出し画像

有名犬サミー

昨日、いつものように芦花公園へ散歩へ行ったとさ。ボルゾイ、ダルメシアンの2匹連れの人に出会ったとさ。すぐに、これってもしかして「グロ?」相当な詳しい人やねん。ベルジアン・グロネンダールのことを省略で「グロ」っていう人あんまりいないぞ。聞いてみたら「友達が犬4匹飼っていてそのうちの1匹がグロ」だって。っていうことは近所にグロがいるっていうこと???ぜひ、会ってみたいものだと思いつつ。。。ダルがガウガウしてその場で別れた。
そして、今日も芦花公園へ散歩行く途中で、後ろからバイクが追いかけてくる。私の前に停めた。驚きもしなかった私は凄い。冷静というか。。。私に話しかけているのが分かったからだよ。ヘルメットを取っては、この子は聴導犬だよね。すごい、そこまで分かった。サミーは非番で聴導犬ケープはつけていない。ただの私の娘のサミーになっていたのであるのに分かったのである。友達に話したら、知っているっていっていた。4匹いるから、2匹ずつ散歩して戻っては、他の2匹を散歩へ連れて行くの。「ドッグシッター?」そうそう。
それで又別れた。関心なこと聞いていない。。。そのグロの名前、住まい。。。。もちろん、近所だと思うが。。。。もし、このブログを見ていただいてくれたら返事が欲しいなあ。
もしくは、もう一度会う機会が会ったら聞くぞ!

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪