見出し画像

ギャローデット大学スポット:マイク・ドーセィ Gallaudet University Spot: Mike Dorsey

脳麻痺ろうの作家 マイクさんにスポットを当てました。聞こえない上に脳麻痺を抱えているので手話を使うのはスムーズではありませんが日常会話には困らない程度です。

彼は既に2冊の本を出版しております。

画像1

今回私が購入したのはこちらの本になります。この本は児童書に指定されていますが、大人にもおすすめしたい本です。

2022年5月に発売されました。内容はエマというろうのゾウとアントニーという脳麻痺難聴者のアリとの友情物語ですが、道徳的です。生きづらさはあるけど、見渡すと素晴らしさに気づく。怒りからは何も生まない。常に相手を思いやる心を持つことで自分自身に自信が持てる。

これ以上話したらネタバレになるので是非購入して読んで欲しいです。内容が素晴らしいので私が日本語訳して出版したいと立候補しましたら、是非ということなのでその夢も叶えます(^^♪ 



犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪