見出し画像

本日ASLレッスン

コロナなんかぶっ飛ばせ❣️

久しぶりのレッスンでしたので、ちょっと復習も入れて確認しながら進めていきました。

曜日の単語を並べてやっていくうちに
音楽家のTomokoが歌あったよね🤭

ありました。結構リピートしているので、聴きながら合わせてASL表現していきます。
Tomokoはメロディに沿った方がイメージしやすくて覚えやすいようです。

覚え方は人それぞれなので、自分が覚えやすい方法でいいですよ❣️

さっきからTomokoと言っているけど誰?
Tomokoは風船🎈ギター🎸プロジェクトの主宰で聞こえる、聞こえない関係なく風船ギターの振動で楽しんで欲しいと活動しています。

出会いは私から。NHKでTomokoの活動を見て、メールをしたのがきっかけ❣️実際に会うことになって、共通点がいっぱいあって意気投合🤭

そこからTomokoと一緒に活動仲間として参加するようになりました。たまにTomokoの口を見て手話通訳すること有ります。Tomokoも頑張って手話勉強しています❣️

Tomokoが作詞した【チケットプリーズ】は完全に手話でTomokoの隣で歌っています。私が地方に行かないときは、Tomokoが頑張って手話歌っています❣️

聞こえる、聞こえない垣根を取り払って楽しくやっていこう❣️そんなTomokoを応援📣してね❣️私へも応援してね📣


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪