見出し画像

装置メガネ2.0はじめます

装置メガネ2.0とは?サミーちゃんの新たな挑戦として、ジャンル、スタイルにとらわれず、AIで生成された楽曲を形にし、装置メガネの新曲としてライブで歌ったり、配信を行なうプロジェクトです。
『AIに作曲任せてみた』がテーマになりまーす。

前提として、歌詞はサミーちゃんが書いて、メロディはAIで生成します。
歌詞は、2023年の夏に配信を開始した最新曲「デジタルボーイ」の歌詞を使います!!

装置メガネのデジタルボーイ リリックMV まずはこちらを聞いてみて!

この後の進め方は、8/13の夜、AI生成したデジタルボーイの全6バージョンをYouTubeに公開します。AI版はもちろん、歌ありです!
この6曲はジャンルを指定して生成しています。

6バージョンをみんなに見てもらって、再生数、いいね、リポスト等々の数を計算して上位数曲について、レコーディング(サミーちゃんが歌い直す感じ)します!!

再生数いいね数を集計して上位数曲について、レコーディング→2024年末にMV公開→来年1月の装置メガネまつりで披露します。

ユーロポップ

レゲエ

シティポップ

グランジ

ダブステップ

エレクトロ

装置メガネサミーちゃんの新たなる挑戦という事で未開拓ジャンルもいれていますーお楽しみに☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?