見出し画像

中島由貴3rdシングルA NEW DAY発売記念イベント

しにたい

14:30アニメイト着
スタッフが14:30集合のオタクは上にあがれって誘導してる
14:40集合の俺は地下で涼む

14:40
ずっと14:30分集合の誘導してる
1マス戻る
14:45になっても同じこと言ってるからもう無視して上に上がる
6Fでスタッフが誘導してるらしいが見当たらない
1周したらでかでかとくだりって書いてあるところでぼーっとつっ立ってた
確認して上に上がるとほぼほぼ全員そろってる

スタッフから注意事項の説明
サインしてもらうときはマスク着用のこと
ジャケットだけ外してもってこい、荷物は席において来い
あて名は本名の苗字か名前どちらか、ひらがな指定
待機してるとしまゆき登場、かわいい
いっぱいお話ししようね~ですって
衝立が設置され、サイン会が始まった

1人1人案内され、衝立の向こうから話し声が聞こえてくる
ちらっと見えたサイン、ポストカードに印刷されてるのよりでかい

プランA
鬼斬から声聞いてました乙倉ちゃんから意識し始めました静岡のライブで見てめっちゃ好きになりました

プランB
ChapterIとかの明るいさわやかな曲調好きでサファイアはバラード多めだったけど新曲はまた明るい曲調で楽しいですMVのダンスもかわいいです手拍子とかでライブでも楽しめそうな感じで楽しみです

プランC
クリスマスイベントぶりですサファイアライブは予定かぶっていけなかったけどアニサマで逢えるので生で新曲聞けるの楽しみにしてます

案内されスタンバイ
前の人の様子が見える
にこやかに会話しながらサインしてる
かわいい

俺の番
俺「こんにちはー」
由「こんにちはーいらっしゃーい」
距離1m、かわいい
画面で見るようなとてつもないかわいさというよりは、
ちょっと身近な、友達にいるみたいな顔つき
顔丸っこいかわいい
俺「・・・・・・」
由「・・・・・・」サイン書く
さらさらと書いていく、かわいい
俺「・・・・・・」
由「・・・・・・8.19っと」
日付まで書き入れてほぼほぼサインも終わりで焦る
俺「アニサマ行きます!楽しみにしてます!」
由「おっ待ってるよーはいどうぞ」
俺「ありがとうございます、がんばってください!」
由「ありがとう、またねー」
ひらひらと手を振ってくれる、かわいい
ニマニマしながら手を振り返す、マスクがあってよかった

ジャケットをケースに閉まって階段を下りる
考えてたより何も話せなくて落ち込む
接近イベは遠藤正明きただにひろしの握手会か、
デレパイベ仙台の最前センターくらいで、
握手会ではサインしないから向こうも話振ってくれるし、
デレパイベは基本見てるだけだから視聴者だし、
待機中に聞こえてたくらいお話しできると思ってた自分に落胆
次はもっとうまくやる
次はあるのか?

もう1回やらせてくれないかな
プランCでもっとお話ししたかった
場慣れしてる人はちがうわ
もうサインさせないくらいの勢いで少しでも長く一緒にいたかった

これで自宅にある直筆サインは4つ目
JAMのなにかしら、幸奏のポスター、るりこのアクスタ、しまゆきCD
どこに飾っておこうか悩む

はぁ~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?