2次元アイドルオタクがJuice=Juiceにはまった話

つい半年前のことだ。私はある1本の動画に釘付けになっていた。

それはJuice=Juiceの「『ひとりで生きられそうってそれってねぇ、褒めているの?』」
というものだ。

というものの、初めて動画を再生する以前からこの名前は知っており、
「めっちゃ曲名ながいな!?」
と思っていた。
でもいざ聴こうとは思わず1ヶ月くらいたっていた。

本編に入る前に私のプロフィールを言っておくと、タイトルにも書いたとおり2次元アイドルオタクだ。
好きなアイドルものと聞かれれば、うたプリ Bプロ マジフォー と2次元アイドルが大好きだ。
理由は顔がいいし、あと歌がうまい。これはすごい重要。

後々出てくるが、私は
「アイドルってあんま歌上手くないよね。」

とど偏見をかましていたので、あまり3次元のアイドルは興味がなかった。

しかしあの曲は何故か気になって思わず再生してしまった。すると

まずめちゃくちゃ歌詞に共感できた。

私が特に好きなのはまず出だしの、

「あなたなしではダメみたいと、涙したドラマのヒロイン。抱かれた右肩が弱さが、眩しすぎて目を逸らしたわ」

「だけど自分自信を、幸せにできるのは結局はわたしだけ、勇敢にならなくちゃ」

まだまだあるけど特に2番目の歌詞にはぐっときた。

誰かに幸せにされるのではなく、私しかいないんだ、みたいなのが今までにないなと個人的に思って
「うわ。すごいかっこいい」
と思った。ほんとに

そのままずぶずぶと色々な曲をきいたが
「微炭酸」
「伊達じゃないよ、ウチの人生は」
「抱きしめる前に抱きしめなきゃね」
「好きっていってよ」

強い女の子がそこにはかかれていたり、純情な女の子の恋心だったり、どの曲もすごい良かった。

これは余談なのですが、
「伊達じゃないよ、うちの人生は」
の歌詞の
「キスの後の変な空気」
っていうのめっちゃ好きです。

あとライブ映像をみたが、みんなほんとに歌がうまい!!!!

ハロプロレベル高ぇ、、、っておもいました。
ほんと舐めててごめんなさい。

みんなが楽しそうにパワフルに歌う姿、最高です。

ライブもいつか行きたいなあ、やっぱ生のパフォーマンスが見たいなあと思いつつ、男の人が多そうだから、、、とためらってます。

よく女性向けジャンルのライブに行くのが肩身狭い、って言ってた男オタクの人の気持ちがめっちゃわかりました。行きづらいよな、ほんと

コールとか教えてくれるのでしょうか??
ほんとにほんとにまだ全然どどど新規なので、これからもひっそり楽しんでいきたいと思います笑

まだまだJuice=Juiceの魅力にずぶずぶハマっていきたいです!メンバーもちゃんと覚えたい!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?