見出し画像

7月23日

今日と昨日は仕事で沢山歩いたので気分がいい~~。
人間はやはりきちんとした睡眠と、適度な運動が大切。

今日は満月が本当にきれいでもっと見ていたいと思うから、あとから沢山見ようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は久しぶりに会う人がいて、「丸くなったね!」ってめっちゃ言われたので軽く10kgくらい落とす。そして胸は残す。俺はやるぜ!といいつつ、もらったたい焼きをめっちゃ食べた。痩せることは本当にいい事ばかりなのでしっかりその意味を意識してダイエットを忘れないようにしよう。

私はめちゃくちゃ水を飲むから、水を持ち歩く事をもっと意識しようと思う。コーヒーは冷やして持ち歩くぞう。
冷やして持ち歩くには、氷を入れて冷やすか、容器ごと冷やすからしいけど、今は氷を入れて冷やす方法しかないかも。氷かおう。

ご飯の時はいつもミチョを飲むから、お昼を外で食べる時はいつも持ち歩くのが良い。ボトルは毎日洗う方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日記は手書きの方がいいか、パソコンで書く方がいいかよく迷う。けど、それぞれの良さがある。
手書きは思った事を書くのにパソコンよりも時間がかかるから、書いてる途中でいつも別のことを考えてしまいがち。パソコンでもあるんだけど、タイピングの方がすぐに書けていい。
手書きだと、その日の体調や情緒がすぐにわかるから、見返したときにその時の自分がどんな状況だったのか分かりやすい。パソコンだと、その自分の体調や情緒が全然伝わってこなくて、別の人の日記を見てる気分になる。

どっちにしろこうやって自分の事を文字に起こす事は本当に好きだし、嫌と思わない。noteだと誰かが見てる事を全く意識せずに書いてるから本当に気が楽。これを人が見ててもできるようになるにはどのくらい時間がかかるかな。とりあえず続けていければいいなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報をまとめて、きちんと発信するってのが思ったよりも億劫。
自分で書く、とかはできるからあっさりできるかと思ったんだけど、調べてやるっていうのを自分の中でやらなきゃいけない事って思ってしまってるのかもな~って思う。息を吐くようにたのしんでできてない。

それが悪い、とかではない。ただ、現状として息をするようにはできてないな~って話。私はそれをやならきゃって責めてもない。できたらいいな~って思ってるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
簿記の勉強も面倒と思った所から進んでないから、早めに練習問題を印刷して最後の詰めをして早めに考えることを減らしたいな~。
簿記三級がとれたら、会社に相談して、簿記の事を教えてもらえないか交渉してみたいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ最近は、筋トレをやるぞ!って気持ちがあるから、自然と続けられてて自分サイコーって感じ。
毎日頑張れると、ほんと自分サイコーって気持ちになれるから最高だよね。日々の努力で得られる成果を、その日をさぼりたいって気持ちで台無しにしてしまうのは本当にもったいないね。それを強く心にとめよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近の気づき
・自分は他人がいないとみる事ができない。他人がいる事で自分を認識できる。比較することも、競争することも何も悪くないし、それが生きてるって事。当たり前の事。
・自分の中に自分を見る事をしても、何にも分からない。自分は他人との比較で初めて見つかるもの。
・自分のやりたい事、を、自分中心で捜すとなにも見つからなくなる。自分のやったことで他人をどう喜ばせたいか、っていう他人中心で見てみるともっといい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は見るもの、目の前に現れるもの、すべてがシンクロしだした。
って思うようになってきた。祖父の死からその感じが強くなってきてる。
自分の中の神様をもっともっと大切に称えよう。

私がシンクロしてない時は旦那がしっかりシンクロしてる。もっと他人の喜びとか驚きとかを尊重したい。そうすることでいい気分になれるから、みんな私のために色々提供してくれてありがとう~って気持ち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はこの後に、洗濯物をたたんで片づけて、筋トレしてお風呂に入って上がったらストレッチして、筋膜リリースする。

時間を作れたら、今日やる事リストを消化する!

今日もいい一日でした!自分大好き!うおあ~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?