見出し画像

日記

今日も暑かった、オリンピックで世界中が盛り上がっているけど、旅行会社はすこぶる暇でした。

帰宅して、いまはまだ脳みそが混乱してるから、この後やった方がいい事などを今のうちに書き起こしておく。

今日はとりあえずこの後筋トレしたあとにシャワーを浴びてから、ストレッチと筋膜リリースをして気分を落ち着けようと思う。
人としゃべったり沢山動いたりすると、気分が高揚しすぎてやり忘れとかが多くなりがちだから、調子がいいと思う時こそメモとかを見直して落ち着きたい。

ご飯は夜9時から食べるから8時になったら準備をする。今が6時だから筋トレとかシャワーとかしてたらすぐ時間になってしまうから気をつける。

今日やったほうがいい事は、デザインのお願いをされているやつをやってしまう事。あと、そのフォーマットの見直しをする。自分で作ったものを自慢できるようにちゃんとしよう。

やった方がいいことメモ、箇条書き
・簿記
・旅行問題集
・喪服
・プレゼント
・リング

マンゴープリンを今作ってしまえば、夜には食べられる…。作るか…。
今日の夜はサラダとスープ、鶏肉を解凍する。牛肉があるから、焼いてサラダに添える。あと雑穀米。

自分はなんでも相談できる一番の友達。
目標を達成できるように愚直に頑張れるように体調を整えてあげる。厳しく。

自分が将来どうなりたいとかは後でついてくるから不格好でも駆け抜けなければな、と思う。
結局何事も黙ってやるしかなくて、私みたいにピーピー文句ばかり言ってるうちはほんとにヒヨコだなあと思う。

自分の中の良いと思う物をちゃんと外に出していかないと腐ってしまう事を実感してる。怖くても、ちゃんと外にだしたり、人に見せたりしてうごかしてあげたい。

おばあちゃんの着物も、リサイズして私が着れるようになりたいし、器とかもちゃんと受け継いでいきたい。そのために、私の知識がたりない。知識はいつも裏切らないので、必要な知識を貪欲に吸収できるひとになりたい。

チャンスを発揮できるようにいつでも備えておく必要があるし、いつも自分が見てるのだから、自分に恥ずかしくない自分でいたいと思う。頑張りすぎる、っていうのは、自分が選んでない事をしてるから起こると思う。どういうアプローチが自分に必要なのか、他人の目を通してきちんと実感して理解していきたい。他人との比較や競争は、自分の価値を下げるためにするのではなく、自分をより理解するために必要なんだな~などと。

呼吸を整えていく事も頭に入れたい。

今日も自分はよく動いてる、ダメなところも、ださい所もたくさんあるけど、そういう所が味になる。私は私を抱えたまま、今を生きていくしかない。それはマイナスなことじゃなくて、現状の自分を私は愛していて、だからこそ頑張ろうとかもっとよくなろうとか、そういう風に思えているんだなっていうプラスのことなんだな~と思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?