見出し画像

理想のスピーカー探しの旅(その1)

一年前の夏頃だったか。
主人が昔買ってたJBL GO(初代)を持ち出して音楽聴きながら家事すると、
あれ?音楽聴きながらだと楽しいじゃん?って気づいたのは。

だいぶ前に勤めていたラジオ局は一日中ラジオが流れていて、なんかとても快適だったのを覚えている。

子育てしているうちに、車に乗る時くらいしか音楽を聴くことも無くなり、次第に最新の音楽に興味が薄れていったのは事実。
適当なテレビを見ながら家事してると、何となくではあるがどんどん自分がおばさんぽくなっていくような気がしていた。

しかもこのコロナ禍である。
朝から晩までTVではコロナコロナと呪文の様に唱えられ、日々鬱々としてしまう。

そんな中、忘れられた様にポンと置きざりにされてたキャンプ用のJBLGOを手に取り、Apple musicで好きな音楽を聞いてみる。
毎日代わり映えのしない家事。
あれ?楽しいじゃん?

これが1年に渡るスピーカー探しの旅の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?