30年ぶりのNGK

今日から平日限定で劇場公演が再開したので見取り図を見るために行った

ショップは店員さんしかいない…ちょっと嫌な予感がした。チケットも直前のわりには最前列

劇場に入ると衝撃の光景が!前の三列ぐらいしか人がいない…私はおそらく最年長 若い人が我慢しているのに

始まるまでは罪悪感しかなかった

でも行ったことを否定すると芸人さんにも失礼だ

前説の芸人さんも盛り上げてくれた

いざトップバッターの見取り図スタート!見取り図寄席以来の出囃子にテンションもあがり少ない観客でもそのことには全く触れず劇場独特のネタをしてくれた

見取り図だけ見て帰るお客さんもいるなか、その後のベテラン芸人さんたちも観客に気を使いながらネタをしてくれて感謝

プラマイとメッセンジャーのパワーには圧巻

1番感動したのはトリの阪神巨人

私の想像だけどどのコンビも持ち時間が長くちょっとずつ時間が余ったのかネタが終わった後もいろんなアドリブで新喜劇開始までの時間をつないでくれたように思う

おそらく全芸人が目指すであろうNGKのトリ!実力だけでは立てない。相方との絆も大事だし観客のことを第一に考えてくれているかも必要。本当に素晴らしかった

アフターnote?

新喜劇の多和田を初めて見た。いつもは見取り図のYouTubeでキレてるイメージしかなかったので新鮮でよかった

リリーさん36歳最後の日。今日はいろんなことを考えさせられる1日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?