見出し画像

空想新聞 2022年11月17日

ニャー

 三毛猫のハルコ(2歳)が壁の上に乗って、スズメを見ながらニャーと鳴きました。

今日は何の日

 11月17日は、「いーいね!」の日です。「いいね」文化の普及と発展を願って世界素敵なソフトウェア(SNS)協会により制定された日です。

 世界素敵なソフトウェア協会会長が大日本記念日学会の会長に頼み込んで制定された日です。11月7日が「いいねの日」なので似たような日ですが、頼み込まれて制定されました。

 会長は会長に約300万円を支払おうとしましたが、賄賂は受け取れない。フェアではない。と言われました。会長は「そこをなんとか」と言い会長は「いやいやいや」と断りました。会長は以前入船の町内会長から賄賂を受け取ってその後痛い目にあったことを覚えていたのです。

 しかし国際全力人生支援機構のモラハラ大魔王しずくちゃんさん(34歳)が会長のTwitterアカウントに毎日いいねを押してくれたことに会長はいたく感動しました。その結果、会長は会長に承諾の連絡をしました。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?