見出し画像

空想新聞 2022年11月16日

旅行プラン未確定

 旅行好きの語山ひでを(22歳)さんは、友人と行く旅行のプランを考えていましたが、行きたいところが多すぎてプランを決められませんでした。ベッドでスマホを使ってましたがいつの間にか寝てしまいました。

今日は何の日

 11月16日はチチチーロ(イチのチ✕3、ロク)の日です。チチチーロは新石器時代にユーラシア大陸の人類ではじめて飛ぶ鳥を石槍で撃ち落とした人です。
 投石もなかなかのもので、最高時速は200kmに達していたと言われています。ある技術を使っていたと言われていますがいまは伝承が途切れ誰もその技術を知りません。
 チチチーロは、ツツツーロと結婚しプロローロという娘が生まれました。プロ野球選手のテチ=テチはチチチーロの子孫と言われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?