見出し画像

空想新聞 2022年10月21日曇

記者三年ぶりに東京

記者は仕事の都合で三年ぶりに東京に行きました。私用で行ったことは数回ありますが仕事では三年ぶりです。東京の中でも港区という高層ビルがたち並ぶ中心地です。
夜の港区を20分ほど歩きましたが、建物の高さや人の多さ、高級感を味わいました。
以上です。地方にある家に帰ります。

今日は何の日

10月21日は「あと二ヶ月ちょっとで一年が終わるよ。いつ本気だすの?もうすぐ今年が終わっちゃうんだよ。さあ早く全力を出すんだ!」の日です。
これは、国際全力人生支援機構のモラハラ大魔王しずくちゃんさん(34歳)がインターネット番組で発言した言葉ですが、それに感銘を受けた大日本記念日学会の会長が記念日に制定しました。会長はこの言葉を聞いた直後にしずくちゃんさんに投げ銭をし、とても満足げだったそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?