生成AIによる画像生成を試してみる

デザイナーではない一般人なのでどの製品がいいか全然わからなかったため、とりあえずAIと画像ということであればAdobeだろうということで

を試してみました。数年前からAdobeはAIに力を入れていたことを覚えていたからです。あとそもそもコンテンツクリエイションツールであればAdobeのため。

無料版だと25クレジットしかできないですが、どんなものかよくわかります。未経験の方は一度試してみればいいと思います。

その他プランは

  • Adobe Fireflyプレミアムプラン 100生成クレジット 680円/月

  • Adobe Expressプレミアムプラン 250生成クレジット 1078円/月

だそうです。

何度も試せるわけではないんですね。相当マシンリソースを使うんだろうなと想像してましたが、思った以上に少ないですね

テキストと画像だけではなく、映像(ビデオ)の生成AIもあるそうなので試してみたいと思います。

あとAdobeで生成された絵は個人利用であれば自由に使えるそうです。こういうSNSにあげてもいいんでしょうか。うーん。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?