見出し画像

空想新聞 2022年11月14日

丘田黄色くん深海に家を建て三連勝

 丘田黄色くんは深海に家を建てました。その後同じメンバー、つまり「ピカチュウ」と「のびカメ」とで妖怪バトルゲームで三連戦しました。

  • 一戦目は一反木綿。ピカチュウが絵の具の銃で一反木綿を無力化して勝利

    • ちなみに一反木綿の見た目は薄紙に似ています

  • 二戦目は血まみれでゴロゴロ転がる円柱型の妖怪です。磁石の力で場外に押し出して勝利

    • この妖怪の見た目はトイレットペーパーの芯に似ています

  • 三戦目はより大きな円柱型で、磁石が効かない妖怪。ピカチュウが呼び出したバッタが場外に押し出して勝利

    • 妖怪の見た目は縦長のポテトチップスの容器に似ています

 結果三連勝してピカチュウは賞品を得ました。丘田黄色くんは満足気だったそうです。

今日は何の日

 11月14日は、いい石(1114)の日です。全員に好きなだけいい石つまり宝石が配られることを願って制定された日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?