見出し画像

ウマ娘新ガチャ情報の考察

手短にいきます
カレンチャン、ホーム人権!強くは無い
悩殺術、発動率高いけどそんな影響ない、スプリントターボ、加速ガチャ
そして問題の固有

遅い!

G1の終盤は短距離含めて全部400m以上あるため複合の0.3加速程度じゃ話にならない、速度部分も0.25とショボい!
しかも条件付きなので遅くなれども早くなることはない
有効コースはこのウマ娘界のベビーパーク、アイビスサマーダッシュ

直線しかないためほとんどのスキルが発動せず、最終直線という概念もないため距離、タイミング指定の固有しか発動しない

国際問題ファインモーション
鍔迫り合い、積んでる奴見たことないから分からない!乗り換えが積まれないのは後ろだともう勝つことが出来ない高速環境だからなので加速ガチャに勝てば強い
ギアチェンジは無難に強い、キラーチューンのマイル版
そして問題の固有

わからん!

まず終盤に入らないと発動しないため今まで強かったタマモクロスとはわけが違う
中距離以降だと最終コーナーは終盤からしばらく経つので有効な普通の速度、スピードスターのようなもの

今回のジェミニ杯だと最速この位置で発動する
この固有は「以降」と書いてあるため『ズラす』事が可能
加速がついてるため「最終直線速度」と書いてあるただの速度固有よりは使い勝手がいい…はず
人権かどうかまではわからない、多分人権ってほどでもない、マイルってこいつらスピードイーターアンハッピーセットで先行は死ぬほど不利なので

お次はサポカ

ロリみが強すぎる!犯罪臭えぐい!
また変なサポカが来た、ざっくり説明すると
ヒントでスタミナが4、パワーが12ずつ上がる
レスボトレ効果やる気友情初期ステと無駄なものが一切ない
根性だったら革命が起きてた
そして極め付けのイベント

体力合計90回復、愛嬌が進行1段目に有り、バステ回復やる気+2
なんだこれ…
現状スキル面が重視される環境であるため、ステ盛りだけでは使われないと判断された結果書いてあることはとんでもねえサポカが誕生した、パワーなのがネック

性能は正直キツい
全サポカの絆上げは最大でトレ効果20、しかしトプロの3倍は条件が難しい
そしてスタミナサポカ

使わん!

金回復持ってるクリークがなんとか長距離で使われるレベルなのにスタミナがすごく減る金スキルておい!

しかし迅速果断と違うのは
「すごく上がる」という点、0.45族だ
効果時間によってはワンチャンあるのか?多分ない

イラスト人権!スピードジョーダンも言ったけど配布にしてはスピード賢さのWボーナス、レスボ完備(多分5)など悪くはない
感覚はプチシービー、けど金スキルが雲泥の差

くじけぬ精神は
『先行で中盤後ろにいると』というとこ目が行きがちだがそこは大した問題じゃない
今回のチャンミのように逃げが多い状態だと5位以下で発動するためさほど難しくはない
1番の問題は

中盤加速スキル

であるところだ
加速とはアクセルペダルであり
速度とはシフトレバーのことなのだが
ポジキ区間に2速のままアクセルをベタ踏みしても意味がない
このスキルが接続する時はスタミナが足りてなくてグングン順位が下がっている時か後ろの脚質にぶっこ抜かれてる時なので負け確スキルと言っても過言ではない
影打は強い

無課金はスルーしてください、パワーウララもレスボ15とかじゃなきゃ狙うほどじゃない
ついでに

イベント緩和されたのはいいけどこっちは地獄だ
チャンミ育成で忙しい時期にトラウマになった人もいるだろう
ただでさえ半月になったのに虹結晶のためにやらなきゃいけないのキッッッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?