DP手記 10月号

隔月刊行だったらしい 別冊コロコロコミック?

これは嘘で9月は正味(まさあじ)DPクレ積めてなかったからです照


さて、CastHourになってDP七段/八段の曲目が変わったとのこと

まあ七段は順当に地力ついたしワナパとか消えたらむしろ楽まであるな

画像1

ほぼ変わってなくて草

てか順当に地力がついた結果FIRE FIRE(DPH)が一番難しい、何故?(綾波レイ)

八段はまだ尚早と思ってたので1ヶ月前に終わらせたSTEPUPをゴリゴリやってたら

画像5

画像4

画像3

画像2

画像6

八段2playで通った えらいね

七段と違って八段は総とっかえだったので挑戦目線の所感

1曲目:LOVE B.B.B(DPA/10.5)

Do What You Want(DPA/10.5)から変更、易化

譜面傾向が違うけどゲージの残しやすさは明らかに今作が上

2回降ってくるDB階段で大きく崩れなければOK てか今もおせへん

2曲目:EDEN(DPA/10.7)

煉獄のエルフェリア(DPH/10.5)から変更、易化

EDENの方が速いけどエルフェリアの運動会地帯がキツすぎるから全然マシ

中盤以降8分がなかなか途切れないので指を見失わないようにすると良き

3曲目:Infinite Mirror(DPA/10.7)

Tomorrow Perfume(DPH/10.7)から変更、わからん

日本史譜面枠は4曲目に移り、前作1曲目の要素を持ったムズい譜面

後半に非利き手では押せない片手乱打が降ってくる 段位中で一番キツイ

HCN押せれば中盤まで回復できるので貯金作ってやりくり

4曲目:pandora(DPA/11.4)

THE LAST STRIKER(!?)(DPA/11.0)から変更、みんな難化つってるから難化

~23小節目までも変な配置なのでポロポロ落としがち 回復できるとAdo

発狂8小節間はリラックスして指を動かす

32~63小節目までも変な配置なのでポロポロ落としがち 回復できるとAdo

発狂8小節間はリラックスして指を動かす


合格おめでとう!


今はSTEPUPで弱めの☆11に緑ランプをつけたりつかなかったり

任意の明日は赤段位なので取得に向けて11月もがんばります


付録:Amor De Verão(DPA/10.7)のスプラシールド地帯

キャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?