見出し画像

【当日予想】日経賞(2024)

■日経賞

◎ボッケリーニ
○マイネルウィルトス
▲クロミナンス
△シュトルーヴェ
☆ヒートオンビート
☆マテンロウレオ

上位6頭と下位4頭でオッズの割れた日経賞。

ここは覆らないと思って、上位6頭に絞る。

本命はボッケリーニ。

高齢馬ながら好成績を残し続けている優秀な馬であって、人気も集めているが、このメンバーなら勝てる、馬券内は固いとは断言しづらい。

調教はいいし、十分整っているというのも否定できない。

マイネルウィルトスはこのまま良馬場なら勝負できる。

難しいのがクロミナンス、シュトルーヴェあたり。

クロミナンスは距離適性上の不安があり、シュトルーヴェは中山、右いずれも初。

ヒートオンビートは休み明け。

調教が特別いい印象はなく、頭はない。

同様にマテンロウレオも頭は無理だと思うが、2頭とも馬柱だけ見て安易に消せない。

この記事を書いているあいだに、ボッケリーニのオッズは2倍程度で落ち着いた。

○▲△→◎⇔○▲△☆☆の三連単24点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?