見出し画像

【反省会】京成杯・日経新春杯

京成杯の本命馬ソールオリエンスも、日経新春杯の本命馬ヴェルトライゼンデも1着!!

それはよかったけど、それぞれ穴馬オメガリッチマンキングオブドラゴンが好走し、三連複はダメ。

オメガリッチマンは2歳新馬戦9着、1回目の2歳未勝利戦5着、2回目の2歳未勝利戦1着、ジュニアC7着と、馬券に絡むのはこの京成杯が2度目。

主戦場は1,800M~2,000M。

母父がディープインパクト。

いい要素はこれくらい。

絶対買えなかった馬だ。

ソールオリエンスからの全頭流し馬単なら買えたかな。

買えないな。

くよくよしない。

日経新春杯のキングオブドラゴンは、ずっと見てきた一頭。

ヴェルトライゼンデが勝った昨年の鳴尾記念あたりから見てきた。

毎度もう一つ、二つ、あるいは三つ足りていない感じで、重賞で馬券に絡んだことはないけど、その少し足りていないものを得たら、重賞勝利は夢ではないような印象があった。

今回こそ、キングオブドラゴンには印を付すべきだった。

また応援していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?