見出し画像

【当日予想】フィリーズR(2024)

※場体重発表前です。

■フィリーズR

◎コラソンビート
○シカゴスティング
▲レディマリオン
△バウンシーステップ
☆カルチャーデイ
☆マーシーラン
☆ジューンブレア
☆オメガウインク

本命はコラソンビート。

デビューから全レースを見てきたが、ここはオッズどおりに期待できると思っていい。

馬の実力は十分。

頼んだぞ、武史。

次点はシカゴスティング。

前走阪神JFでは上位3頭まではやや遠かった5着(コラソンビート3着)だったが、今回の状態はよさそう。

単勝オッズの差ほどコラソンビートとのあいだに実力差はないと思う。

コラソンビートが中団馬群で囲まれてなかなか抜け出せないなど、恵まれない展開になったら勝負になる。

むしろ、それくらいの差はある。

続くのはレディマリオン、バウンシーステップ。

ともに1勝クラスを抜けてきたばかり。

馬券内期待。

穴としてピックアップしたい馬はやや多い。

カルチャーデイ、マーシーラン、ジューンブレア、オメガウインクの4頭。

カルチャーデイは実力十分だが、折り合い面がどれだけ解決できているか怪しい。

順当なレース展開ができたら掲示板以上は期待できる。

マーシーランは鞍上が河原田から和田竜二への乗り替わりがあって、それに加えて距離短縮。

人気上位4頭との実力差ははっきりあるが、ここでは好走期待。

勝った新馬戦のときの鞍上に戻ったジューンブレアにも期待。

前走デイリー杯は1600Mが長かった。

それでも新馬戦より長い1400M。

武豊なら。

オメガウインクは1600Mから1400Mにして、1勝クラスを抜けて今回参戦。

調教は悪くなくても、大外枠はかなり厳しい。

初阪神がいいように作用するかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?